男の一人旅の話 〜熊野古道 パワースポット〜 後編④ | アラフォー男の人生立て直し計画

アラフォー男の人生立て直し計画

人生フラフラ生きてたら
このままでいいのか?
僕は何やってんや?
と、あせってます。とりあえずモガいてみる事にしました!

皆さんこんばんは🌙




この旅行の記事も、もう後編④💦


思ったより写真が多くて写真中心の記事になってますねー😅


今回もただ、ただ旅行の思い出記事です!

時間のある方はお付き合いくださいww




それでは、、




前回の続きです。。






大阪〜名古屋〜伊勢〜那智勝浦


紀伊半島縦断の旅w


3日目🤟







30年前の家族旅行の思い出の場所那智の滝。


まさか、おっさんになった僕が一人旅で来るとはw



この時点でお昼過ぎ、次なる目的地に車を走らせました。



次は更なる山奥地



熊野大社本宮です。







天気が悪いから写真が暗いですね😅


ここではお参りと御朱印だけサッと頂きました。


山歩きの格好をされた外国の方が多く見られましたねー



特に面白いエピソードもなくw



そして、そして更なる山奥地に



次はかなりの秘境です㊙️




那智勝浦から山道70キロくらい走ったかな〜🙄


この日のメイン目的地になります。



「◯◯神社」



最強パワースポットって噂もあるとか無いとかw



ここの神社は呼ばれた人しか行けないらしくて、実は旅行の前日まで僕も知らなかったんです。


旅行前日いつもの美容室のおばちゃん(あ、お姉さん)に神社に行くならおススメだよーって教えてもらいました。



日頃に行ける場所じゃないからせっかくなので行ってみよう、教えてもらったのもの何かのお導きだと思いまして✨



調べたら神社名前わかると思いますが、せっかくなので皆さんも神社に呼ばれた時に行ってほしいから今回は内緒にしときますね😊



神社に行くまでに山道のクネクネカーブを100回くらい通ったかもしれませんw








山道は霧深かったです!





到着。



と、思ったら本宮まで参道がかなり長かった😂










県で一番大きな一本杉。

ものすごく堂々とした佇まい。



(鼻息注意⚠️)

それくらい山歩きしんどかった😂







本宮到着。





すごく歴史の感じるお社です。

今まで色んな神社見ましたけど特別感のような雰囲気を感じます。







神聖な巨木だらけです。



そしてここでも御朱印を頂きました✨



時間かけて苦労しましたがほんとに来て良かったと思います。


こういう場所に来ると神頼みって感じでパワーをもらうのではなくて、自分を変えよう、改めてようって気持ちの切り替えができるんですよね。



心から頑張ろ✨



そう思えました😊





車に戻った後、もう夕方でしたけどお昼ご飯を食べてなかったので駐車場にある小さな食堂でめはり寿司を買いました。






山菜で酢飯を巻いただけ。

味はシンプルでしたw



そして下山。



帰り道に十津川温泉によりました。







雨と汗で濡れた体を綺麗に洗い流しました。



この旅最後の温泉です♨️



ポカポカしていい湯でした〜☺️





これで旅の行程は終了です✨




こっからまたロングな山道を走って大阪に戻りました。






お腹ペコペコになっていたので帰宅前に晩御飯。


翌日からダイエットするからねw

お腹いっぱい食べようと思いまして😂






そして夜中に帰宅しました。




長くて濃厚な2泊3日の旅でした。


いつも一人旅の感想は寂しいってなりますけど、今回はあまり寂しくなかったですねー😆





ちょっと裏話もありまして‥



それはまたアメ限でw








長々とおっさんの旅の話にお付き合い頂きありがとうございました✨✨