味のふところ へんみ・高槻 | 完熟めろん

完熟めろん

京都で過ごし、美味しいもの、楽しいこと探し求めて

昨夕は、友人ご夫婦の
同級生がやっている高槻の
割烹に

高槻は大阪に行くとき
素通りばかりで
初めて降り立ちました



まだイルミネーションが

よってみたくなる
お店も沢山あります



へんみ・というお店は
ひっそりとしたところに



カウンターには、新鮮な
お魚が並んでいます
先付けは、
アジのお寿司、
ひらめの自然薯あえ
いのししのネギ味噌



丁寧な仕事してますね~

ぶりのはらみの
大トロは絶品



実はぶりのお刺身は
あまりとくいではないけれど
新鮮でしゃっきっ
としているのは、食べれます



このとおり、しゃっきっ

れんこん饅頭も


しゃきしゃき、ねっとりと
免疫力あげてくれそうです

あじのたたき



みょうがと生姜醤油で
爽やかに いただけます

季節のわかさぎは
まるで泳いでいるような
盛付け



日本酒の入れ物に
惚れたわ~



なんと、まわりにお湯が入って
最後まで温かく飲める
優れもの



こうゆう、心使いが
日本酒好きには嬉しい

生麩田楽



野菜かき揚げ




いのししの玉ねぎ炒め



すっぽん鍋



見た目は、グロい?
けど、コラーゲンたっぷり



元気もりもり、お肌つるつる(笑)

カウンターで隣のお客さんが
注がれたお酒の香りが
あまりにも良くて
私もー





フルーティーで
少しスパークリングを感じます
美味しすぎるー

おたるワインは
ナイヤガラぶどうそのままの
香りがたのしめました



今夜も美味しいお酒と
美味しいお料
堪能できました~♪