漢江公園でチメクとラーメン調理マシーン | シジャギパニダ!! 日韓翻訳家、ソウルでOL生活

シジャギパニダ!! 日韓翻訳家、ソウルでOL生活

韓国生活も13年目。
大学院で日韓翻訳を専攻
就活を乗り切り、ソウルでOL生活。
翻訳のこと、ソウル生活のこと、いろいろ。

ラフティングツアーに行った日、

 

帰りのバスは蚕室の総合運動場着だったのですが、

 

ソウル市内に入ってから少し道が混んで、

 

蚕室の漢江公園横の道を徐行する形になったんです。

 

そしたら、公園レジャーを楽しむ人たちがいっぱいいて、

 

本当に気持ちよさそうで…

 

同期たちと、行こう行こうと言いながら叶えられていなかったことのひとつに

 

漢江でチメク(フライドチキンとビール)というのもあったので、

 

それも一気に実行することにしました。

 

当日は、もうほんっとうに天気がよくて、

 

爽やかで、暑くも寒くもなく、絶好のチメク日和。

 

だんだんと陽が落ちて行く夕方の漢江は

 

フォトジェニックそのもの。

 

 

いきなり行って、レジャーシートがなかったので、

 

コンビニの前のパラソルテーブルに陣取って、

 

そこから電話してチキンを注文。

 

友達おススメのBHCチキンのプリンクル

 

ちょっと一風変わったチキンで、

 

フライドに、ヤンニョムパウダーがまぶされてて、

 

それでだけでも美味しいんだけど、

 

それにヨーグルトソースをつけて食べるというもの。

 

好き嫌いが別れるそうなんですが、

 

あたしは大好き!

 

めっちゃ美味しい!!

 

コンビニで買ったビール、たこわさと一緒に、

 

 

水辺の夜風に当たりながら…

 

もう最高でした!

 

たこわさび、かにみそ、そら(貝)わさびが、

 

最近GS25から発売されたんですが、

 

じわじわと人気だそうです。

 

たこわさも、けっこう美味しかったよ。

 

 

最後にちょっと食べたりなかったので、

 

シメにラーメンを食べることに。

 

そして、初体験。

 

袋ラーメン調理器(笑)

 

 

韓国、公園とかのコンビニにはたまにありますよね。

 

うちの大学の学食も、今年導入してました。

 

袋ラーメン=1000ウォン前後、

 

調理用紙鍋=1500ウォン

 

むしろ高いって言う。

 

大人しくカップラーメン食べればいいんじゃないかっていうツッコミはナシで。

 

レジで計算して店外に出ると、調理マシーンが並んでるので、

 

紙鍋に麺と粉スープをあけて

 

紙鍋のバーコードをマシーンに読ませる。

 

鍋を所定の位置に置くと、あとは自動で水が注がれ、

 

 

ぐつぐつと沸いてきて、全自動で出来上がり。

 

好みで玉子やキムチを入れたり、

 

調理時間もボタンで追加できるようになってる。

 

うん、楽しかったし美味しかった!

 

でもコスパ悪いわ、やっぱり(笑)

 

結局、10時くらいまでおしゃべりして、

 

本当に充実した一日になりました。

 

楽しかった。

 

漢江レジャーを楽しむなら、

 

今の季節が最高です!!