精神的にきた。 | 私と子供と仕事と夫。

私と子供と仕事と夫。

2015年3月に8年間同棲の末入籍。
2016年10月に帝王切開にて長男誕生。
2021年6月に帝王切開にて長女誕生。
『後悔しない』をモットーに日々生きてます(*´∀`*)

昨日は南知多ビーチランドへ行ってきましたイルカ

入場料1,700円(大人)なんですが、メルカリで2枚700円の優待券を買って行ってきましたウインク
おボンはタダチューたしか、3歳から有料

とにかく暑くて。
午後から行って15:30頃帰宅しましたリムジン後ろリムジン前



前の記事にも書きましたが、ここのところ毎晩『ファインディングドリー』を見ているからか水槽に興味津々お願い

大きな水槽にベッタリくっついてシロイルカを見ていたんですが、すぐ足元にウミガメが居てビックリびっくり

あと、アシカにタッチしました照れ
もっと怖がるかと思ったら意外と平気でチュー
何回もペチペチしてました。
動物だって認識してないのかも?


写真はありませんが、イルカショーも見ました
が、会場がカナリ暑くてアセアセ
30分も待ち時間があったんですが、暑いし混んでるしでおボンはグズグズでしたガーン
暑いせいで蕁麻疹まで出てきちゃって
主人もイライラしはじめちゃうし、もうイルカショーなんて見ずに帰れば良かった滝汗って感じでした。
でも、途中では出れずアセアセ

終わって会場を出た時は3人揃って「やっと解放されたー」とご機嫌でしたニコニコ

原っぱを走り回ってから駐車場へ移動しました
本当に暑いところでじっとしてるのは辛いもんね。。




1歳になってすぐ、旅行に行けなかった代わりに水族館へ行ったのですが(その時は名古屋港水族館だったけど)その時より楽しめたと思います照れ
その頃はまだ歩けなかったもんねあしあと
しかも、突発疹でめっちゃ不機嫌だったしガーン


また次に来る時は今回よりもっと楽しめるようになってるんだろうなうお座




星ギザギザ星ギザギザ星




今日はまたもや一日中ジャムでしたチーン
もちろん、お風呂上がりに湿布。


今日は仕事帰りの車の中で最悪な出来事が起こりました笑い泣き



※不快になる恐れがあります。。



いつもの帰り道。
後部座席のチャイルドシートに座るおボンに話しかけながら踏切に止まりました。
ちょうど踏切が閉まって電車が来るところでキョロキョロ
踏切近くにある交番からはパトカーが出てこようとしてて、最近サイレンカーに夢中なおボンに「ほら、見て!パトカーだよパトカー」と窓の方を指さしたんですが。



そこに、なんとゴキブリがポーン!!
しかも車の中ゲッソリ



もう、卒倒するかと思いましたゲロー
本当にダメなんです。。
でも、運転中だし(ちょうど踏切が開いて車が動き出したところで)おボンを載せてるし。
もう必死で窓を開けて近くにあった袋を振り回して外に追い出しました滝汗



本当に恐怖だった。



と、安心したのも束の間。
今度は助手席の足元に置いてあるゴミ箱から黒い影がゲッソリ
またもやゴキブリゲロー
もう、このまま家まで運転するなんて無理アセアセと思い、車通りの少ない路地に入って車を停め車に積んであった虫除けスプレーをめっちゃかけて車から追い出しました滝汗



なんで突然2匹も出るわけ?
これまで1度も出たことないのに。。
怖くて車に乗れない笑い泣き




帰宅後、調べたら意外と車には通気口などの穴が多いらしく、侵入経路が多いらしいです。
でも、マメに車内を掃除したり炎天下の場所に車を置いておけば撃退・予防できるとのこと。
って、仕事の間(7時間くらい)炎天下の場所に車停めてあったんだけど笑い泣き
と、いうことは。



職場の駐車場で侵入したの!?




確かに、食べ物作ってるところだしね。
社内では衛生管理が徹底されてるから見たことないけど。会社の周りには多いのかもドクロ



帰宅後、隅々まで掃除しました。
もちろん、虫除けスプレーもバンバンふりました。
たぶん、もう車の中には居ないなOK
でも、また明日から仕事で車を停めてる間に侵入されてるかもゲッソリ


こんなこと初めてなんだけど笑い泣き
一気に辞めたくなりましたタラー
そんなことで辞めるわけにいかないけど。
二度と出ないことを心から祈ります笑い泣き