ドリーのおかげで。 | 私と子供と仕事と夫。

私と子供と仕事と夫。

2015年3月に8年間同棲の末入籍。
2016年10月に帝王切開にて長男誕生。
2021年6月に帝王切開にて長女誕生。
『後悔しない』をモットーに日々生きてます(*´∀`*)

先日の夫婦喧嘩にこんな結末が訪れました。



財布を分ける提案、あの日は即却下されたのですが。給料日になってみたら主人が「やってみてもいいんじゃないかと思えてきた」と言うのでやってみました。
私の口座から引き落とされるもの(保育料や保険料など)があるので、私の給料で足りない分をいくらか主人から受け取って残りは主人が管理するという感じなんですが。

分かりにくいと思うので例にあげてみると。。


主人の給料が25万だとしたら、5万私が受け取って、残りの20万を主人が管理するというものです。
主人が管理する20万の内には車のローンや主人の保険料など引き落とされるお金も含まれるので、残るのは8万くらい。
その8万のうち4万が主人のお小遣い、残りは貯金というのが理想です札束コインたち

※あくまで例えです。
実際、そんなには残りません




給料日から1週間程経ったある日。
仕事から帰宅した主人にいつもの通り夕飯を出して「じゃ、もう寝るね」と寝室に向かおうとしたんですが。
最近、仕事が忙しいらしくて帰宅するのは23時過ぎなので
「待って。ちょっと大切な話がある」と呼び止められましたキョロキョロ

えー。なに?まじ眠いんだけどチーン

と思いながらも話を聞いたんですが。
突然、土下座する主人キョロキョロ



この時点でだいたい想像がつくよね。



「大変申し訳ないんですが、全て使い果たしました。人に借りる予定もしてたんだけど、アテが外れて借りることもできません」と。




ほら、きた。
すぐこれだよ真顔
土下座すれば許されるとでも思ってるの?
本当に何回使い果たせば気が済むんだよ。




でも、だいたいこうなりそうな予感はしてたので多少ヘソクリを作ってあってニヒヒ
まぁ、主人には言いませんけどね。




「本当に申し訳ないんだけど、キャッシングするなり親に借りるなりしてなんとか支払いに必要なお金を用意してもらえないだろうか?」と言うのが主人からの頼みでした。
主人には溜息を1つ吐いて「キャッシングするしかないね」と言っておきました。
めっちゃ反省してる様子ニヒヒ


そのまましばらく大人しくしてろよブー



「本当にごめんね。俺、本当にもうこんなことやめるから。次こんなことしたら離婚されることも覚悟してるから。。」と謝る主人。
そういう言葉を聞いているうちにメラメラと怒りが込み上げてきましたムキー
「は?離婚?どっちかっていうと離婚したいんじゃないの?離婚できてラッキーとか思うんじゃない?離婚すれば給料は全て自由に使えるもんね。いいよね、気楽で」と言ってしまいました。
「いや、そんなことない。今回のことで離婚されるかもって思ったら本当に辛くて…本当に!」と謝る主人。


ホント、嘘くさいわアセアセ


絶対、離婚したって「うん、これで良かったかも」って思いながら生きるんだよコイツわ。
別に今回のことはもう怒ってないけど。心の底から「離婚なんて辛い」という主人の言葉は信じられません真顔



なんにせよ、これでわかりました。
私も主人もお金の管理は苦手アセアセ
来月どうするかはまだきめてませんが(たぶんまた私が管理することになるんだろうけど)今回の件で主人もしばらく文句は言えないと思います。
そして、今回財布を分けてみて主人なりに我が家の貧乏さがわかったようで。
「俺、バイトしようかな」と副業を考えているみたいです。
副業するくらいなら転職を考えてほしいけどね。
まぁ、そのへんは私が働くわけじゃないので本人に任せるしかないんですが。


とにかく「ほらね」って感じニヒヒ
ヘソクリが無くなったのは残念だけど、得たものは大きい気がしますグッ




星ギザギザ星ギザギザ星





昨日、テレビで『ファインディングドリー』が放送されてましたねニコニコ
私自身、あまりディズニーに興味がなかったんですが。
おボン見るかなーと思って昨日見せてみたら。。


めっちゃ真剣に見てるキョロキョロ



しかも、そのまま寝たショボーンzzz




今日も夕飯の後に録画してあった『ファインディングドリー』を見せていたんですが。




やっぱり途中で寝落ちびっくり




えー!?なんで?
よくわからないけどポーン
とりあえず、ここ2日間ドリーのお陰で平和に寝かしつけてますデレデレ
「つまらないから」とかではなく、本当に真剣に見てるので見てるうちに疲れて寝ちゃうのかな?
それにしても、こんなに集中して1つの物語を見れるようになったなんてお願い
なんだかおボンの成長を感じましたニコニコ




星ギザギザ星ギザギザ星




小さい頃から(今も小さいけど)ベビーカー大嫌いなおボンですが。
今日「これならどうよ?」と母に言われて乳母車に載せてみましたキョロキョロ

愛犬も一緒に乗ってますトイプードル



この乳母車、私が赤ちゃんの時にも乗ってたニヤリ
とても年代物ですが、修理を繰り返して未だにちゃんと動きますOK
ちょっとキーキー音がするけど。
走行には全く問題ないウインク



おボンもとても気に入ったようで照れ

全く降りようとしませんでしたー笑い泣き
お陰様で、1時間半もお散歩あしあと
抱っこするよりは楽だけどね。
散歩なんだから君が歩きなさいよって。
でも、これからは朝市の時なんかに乳母車におボンを乗せて行けそうですウインク
荷物乗せれるし、おボンも楽しそうだし、とても助かりますルンルン


ちなみに、万が一大地震が来て津波が来るってことになったら。
そうならないことを祈るばかりだけど
その時はこの乳母車に祖母とおボンと愛犬を乗せて私が押して避難する予定ですプンプンキラキラ
乳母車、、壊れないかちょっと心配アセアセ