昨日は、昼から東中野ナンバーワン女性社会保険労務士松山先生 と、新品も取り扱う中古OA/オフィス家具を販売する会社さんを訪問してきました。


実は、自分の事務所開設で利用するために、何気なくインターネットで見つけた近所の中古屋さん。


たまたま店内にいらっしゃった気さくな取締役さんと意気投合し、日本の起業率を上げようという共通の目的のもと、われらが創業支援チームと提携していただくこととなり、


とはいっても、自分の事務所に入れるものを探すのが先決で、それが完了したら打ち合わせしましょう、


ということで、昨日、保護者松山先生と訪問したというわけです。


提携していただくことに成功!

かなり協力的で、こちらが恐縮してしまうほど。

次回の創業支援の相談会 の集客にもご協力いただくことができ、さらには…ちょっといえません。


われわれと関わった方だけがトクをするという感じです。




その後、東中野で310クラブのセミナーに。


地元東中野で、しかもエイムさん のセミナーだというから行かないわけにはいきません。


これも松山先生と。


参加されていたヤキソバオヤジさん と昼間の営業の件をお話したら、おどろくべき事実が!

その事実は省略しますが、いろいろ考えてみると私は、運だけでここまできたような気がします。

偶然の出会いが、後になってとんでもないチャンスだということが最近になって頻発しています。


日ごろの行いだけでは、説明しきれないほどです。


で、セミナーは、今の私にとって欲しかった情報のてんこ盛り。


エイムさんが、AED を置いて万が一の場合に備えるなら、ウチもウォーターサーバー を置いて万が一の飲み水に備えます。

(水は最低12ℓは確保してます。)

死にそうになったら、東中野に来ればなんとか生き延びることができそうです。

ところで、310クラブですが、この由来は、ヤキソバオヤジの「年で10倍にする」というところからきたらしいです。

そうとも知らず、自己紹介の時に、「3年で11倍を目指す」と言ってしまいました。

今、思い出しただけでも顔から火が出そうです。

セミナー関係者の皆様、昨日はありがとうございました。

とても有意義な時間をすごすことができました。

感謝しています。