昨日は、131回目の起業家交流会を開催しました。

 

中野のおなじみのお店で一次会。

 

 

一次会から二次会へ…

 

二次会は初めてのお店…しかも、店頭に「富山県」を掲げている小さなお店。

 

私の出身地が富山県で、一緒に行った方も富山とは縁があり、さらにもう1人は新潟出身で富山に近い。。。

 

という関係もあり(?)、富山弁ばりばりの店主から自家製の

 

 

「からすみ」をサービスしていただきました。

 

富山の日本酒を飲みながら…シメは、氷見うどん。

 

で、シメたはずですが、あともう1杯だけ、と…これまたいつもお世話になっている居酒屋さんへ。

 

そこで、自家製のコーヒー焼酎があるというので、店主のオススメの飲み方で…

 

で、出てきたのは、

 

 

コーヒーフロートのような、コーヒー焼酎にレディーボーデンをのせたヤツ。

 

自分ではこの飲み方は思いつかないので、とても新鮮!

 

というか、レディーボーデンって、まだあったんですね。

 

調べてみると、1971年からあるらしい。

 

→ レディーボーデンのホームページ

 

 

 

 

富山から東京に出てきてからレディーボーデンなんて食べた記憶がないので、最後に食べてから30年以上は経過している気がします。

 

という流れで、昔食べたアイスで印象に残っているものは?という話題になり…

 

パピコとかホームランバーとか聞こえてくる中…

 

私は、雪印の宝石箱だったり。

 

 

 

さすがにこっちは、もう手に入らないらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村