本日、事務所にいろいろな方がいらっしゃいました。


(1人目)

借りている事務所のオーナー(会社)さん。


火災保険の申し込みでした。

この会社さんは、某金融機関とつながりのある保険代理店さん。


(2人目)

その会社さんからご紹介を受けた、と某金融機関の営業マン。

公共料金の引き落としと、積み立てをお願いしておきました。


そして中野(とくに東中野)限定ブログ でご紹介できそうなお店を紹介していただきました。

スパゲティ屋さん、ラーメン屋さん、そば屋さん…メン類ばっかし。


(3人目)

オフィス家具屋さん

ここのところ、毎日のようにその会社さんと電話したり、訪問したり、来ていただいたり…。


(4人目)

郵便局の配達の方

ネット関連の書類を届けていただいた。


(5人目)

ウォーターサーバー会社の方

事務所にウォーターサーバーを置きました。

いざというときには、貴重な飲み水になります。

事務所だけではなく、ご近所様にも喜んでいただけるはず。



1人目、2人目のお客様には、地元の金融機関さんなので、創業支援のご説明を一通りさせていただきました。

さらに3人目のお客様でもある会社さんのパンフレットもお渡ししておきました。

4月に金融機関がらみの法人の交流会の情報をいただくことができました。


という感じで、わが事務所に営業に来られた際には、一通りのご説明は伺いますが、こちらからも同じだけ提案させていただきます。