昨日、0時ちょっと前に東中野駅の改札を出たら、



東中野駅開業110周年の記念入場券を手に入れるため、並んでいる人が2人。

あるチケット屋さんのサイトを見ると、定価700円で、販売価格が1700円となっていました。

http://yaplog.jp/e-hayate/

100周年ではなく、110年ということでどれだけ売れるのかわかりませんが、並んで買い求める価値があるかも。

AD

『廣畑』で冷汁

テーマ:
昨日の夜は、中野駅北口の『廣畑』へ。

ここでの注文はなぜか紙に書いて手渡しがルールらしい。



まずは、



刺身三点盛、そして、イワシのつみれハンバーグ。

最後に、お店の入口に大きく書かれていた、宮崎県の郷土料理『冷汁』。



ん? 冷汁にはアジ等の魚の身が入っているものと思っていましたが、これには入ってない。

メニューに、『ヘルシー』『安い』と書かれていて、380円というのは、そーゆーことだったのか、と。

でも、これはこれで美味しい。

300円台の料理も豊富で、また行きたいお店です。


AD
先日、行った居酒屋さんで立ち飲み屋に行くならここ、と教えていただいた『パニパニ』へ行ってきました。

実は、1年ほど前に1度だけ来たことがあるので再訪です。



まずは、店名が入ったパニパニサワー。



で、ゴーヤのおひたし。



苦味もそれほどではなく、なかなかうまい。

壁に貼られた飲み物のメニューの中に、赤文字で書かれたものが2つ。

そのうちのひとつ、『赤玉割り』を追加してみました。



焼酎の赤ワイン割り、ワインが溢れ出しています。

お酒をお酒で割っているので、アルコールは薄まらず、けっこう強い。



で、ヘルシーにエビとアボガトの和風和えを食べて…食欲が増し、

結局、そのあと、『カラフル』でハンバーグを食べて帰りました。


AD