先日の4月29日は

キリストの本当のお誕生日だったり

金村さんの役割などを
何度も教えてくれてる
ある宇宙存在が降りてきた日だったり

金村さんで、
龍像が建ったりの
その一周年を祝う
マルシェが催されの^^
色々てんこ盛りの日だったよ。

とかく楽しかったな^^🌟
そんな日でした^^




ユイちゃんの記事を。

ブレスが赤と紺だったのは

偶然じゃなくて

必然だったのかな?と思う内容👀🌟


焚き火をしたので

わたしは片付けなど

裏方で動きました^^




数日前からイメージに浮かぶので
一昨年しまいこんだぬいぐるみ箱から出した龍ちゃん。
マルシェに一緒に連れていきました👀










(こんな感じで出店しました^^)




神楽鈴ブレスの受付は

今時点のお申し込みの方までで

終了いたしました^^


ありがとうございました🌟



紺と赤


たまたま綺麗だなと思ったので、

この2色に。


水の右

火の左


わたしはそれがずっと頭にあったので

水と火の色でちょうどいいねと思ってました。


なので2色買われた方には

右に紺色を

左に赤色をと説明したのですが、



あながちはずれでもなかったと思います。



今回、いかづちマルシェに

サプライズで参加された

こちらのご本のケプリさんが

教えてくれたのは、


左から入って右から出るエネルギー

左の火で燃やして

浄化されたものを水の右手から出す、

だから

腕につけるとしたら

左は火の赤で

右には水を表す紺がよいね、とのこと^^

(多分こんなニュアンスだったと思いまする。)



鈴ももし、音が濁ってきたら

浄化してね^^とのアドバイスもらいました。

(音も変わるよ👀!)


浄化方法は

石などと同じだそう。


やってみてねーー^^🌟






ささやかですが


細かい作業がお好きで

神楽鈴が気になってる方に。



神楽鈴ブレスの作り方



カラーゴムは

ご自分で用意された鈴の穴が通る太さで^^

お願いします。


一本を折り、

輪を決めたら

スタートです。↓



わたしは

閉じ玉には

紐であわじ結びにしてるのですが、


可愛いボタンなど使っても良いと思います^^


そこから折り返して

土台の紐にまたくくりつけて


鈴をつけていきます。


鈴を通すところは

土台の紐に対して裏表裏表と、

通し方を変えます。↓




ちょっと、

修正が必要な試作品例を出してみると、


このように土台の紐に対して

表表表と通していくと、↓


(試作品👀↑✨)

同じ方向の曲がりができるので

螺旋状に鈴が回ってしまいますので注意。

ぐるぐる回っても

可愛いと思う方はそのままでも^^





必要な数の鈴をつけ終えたら、


余った土台に残りの紐を逆方向に向かい、

最後の処理です。




紐を固結びして戻らないようにします。


縛りきったら固結びします。

端の処理にビーズなどつけると

華やかになります^^。



やってみてくださいね^^🌟


(あかりちゃん

どうかな👀?伝わるかな??)




また一つ学びのあった集まりでした。

中心で取りまとめてた

わたひろちゃんに感謝💕





そして実杷ちゃんにずーーっと

くっついてたモスグリーンの子^^







ハノトノさん扉開きの絵








sihor