ライラックのカードと庭と、イヤリング | ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

クラシカルなアクセサリー・コスチュームジュエリーの店

昨日も、とても暖かかったですね。

春の訪れが待ち遠しい。

 

という事で、

春らしい色のイヤリングを作りました。

 

 

この可愛いグリーンのビーズはヴィンテージで、

画像だとわかりにくいのですが、

白とグリーン、ふんわりとした感じのバイカラーです。

 

グレイっぽいビーズは、天然石のラブラドライト。

このビーズが入ることで、単に可愛いだけではない、

ちょっと上品な感じになっています。

(実際の方が、もう少し色が濃い感じです。)

 

 

このビーズの色には、銅古美カラーの金具が似合うと思うのですが、

銅古美のピアス金具が手に入らないため、

こちらは、イヤリングのみのご紹介となります。

 

用意が出来ましたら、またお知らせしますね。

 

 

 

こちらは、昨日作った小さな花壇。

庭の真ん中あたりに作ってみました。

 

植えてあるのは、水仙のティタティタとヒヤシンスの白。

あと、何だっけ? 名前忘れました。笑

 

 

私は、あんまりキッチリしたものよりも、

どこかラフなものが好きで、

庭も、そんな感じにしたいと思っているのです。

 

上の画像に写っているカードのお花は、

多分ライラックかと思うのですが、

昨日、ライラックの小さな木も植えたんです。

 

ライラックって、別名リラとも言い、

昔から何となく憧れていた。

名前が素敵で。。。

 

 

横の方に写っているのは、ツル薔薇です。

去年買った時は小さな安い苗でしたが、地面に植えたので、

シャビーなフェンスに絡ませて、グルングルン伸びています。

 

あー、春が楽しみだな~。(^^)

 

 

★ Tammy Daisy(タミーデイジー)のオンラインショップは、こちらから

 

 

クラシカルなアクセサリーショップ

《 Tammy Daisy・タミーデイジー 》の店主、ユミでした。

今日も読んでくださり、ありがとうございます。