ちょっとワガママな私が作る、アクセサリーのデザインとは? | ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

クラシカルなアクセサリー・コスチュームジュエリーの店

昨日ご紹介した、こちら(↓)のロングネックレス、

ありがたいことに、すぐにご注文をいただきまして、

本当に嬉しく思いました。

 

(いつも本当にありがとうございます。ハート

 

 

ところで、

ビーズアクセサリーの販売と言いますと、

もともと、そういうものを作るのが好きで、趣味から始まり現在に至る…

なんていう方が多いかと思いますが、

私は、ちょっと違うんです。

 

 

私はこれから、ビーズアクセサリーを作り、販売していくことを

仕事にする!

 

 

と決めた時点で、

アクセサリーの作り方に関しては、何も知識がないどころか、

作り方すら、わからなかった。

 

(ある意味、それもすごいですね。笑)

 

 

 

 

ではなぜ、それをやろうと思ったのか。

それは、自分が欲しいアクセサリーが売っていなかったから。

 

 

私が見る限り、ほとんどのアクセサリーは、

エレガント、可愛い、大人っぽい、マダムっぽい…

 

など、すぐに表現できるものが多い。

そして、アクセサリー自体、それそのもが目立ちすぎる、

なんてものが多い。

 

 

私が欲しいと思うアクセサリーは、

 

可愛いけど、なんだかカッコイイとか、

カッコいいけど、どこか可愛い、

エレガントだけど、マダムっぽくない、

若さがあるけど、大人が着けられる上品さがある、

レトロっぽいのが好きだけど、古臭いのはイヤ、

 

とか、ちょっとうるさいんです。笑

 

あと、目立ちすぎは好きじゃないけど、

ちゃんと目立ってほしい、

 

とか。

 

 

アクセサリーは好き。

でも、作ることには興味がなかった私が、今、こうやってアクセサリーを作って、

それが本当に楽しいと思えていることが、何か不思議な気がします。

 

 

(今日は、久しぶりにデザインに関することを書いてみたので、

もしかしたら、過去の記事とかぶる内容があるかもしれません。)ニコニコ

 

 

★ アクセサリーのオンラインショップは、こちらから

 

 

クラシカルなアクセサリーショップ

《 Tammy Daisy・タミーデイジー 》の店主、ユミでした。

今日も読んでくださり、ありがとうございます。