ミリアムハスケルのビーズ、ガラスパールなどを使った、アクセサリーです! | ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

クラシカルなアクセサリー・コスチュームジュエリーの店

こんにちは、週に2回ぐらいブログ更新しようと思っているのですが、

間が空いてしまいました。

 

今週は、夫がぎっくり腰で病院に連れて行ったり、家の点検作業の方が見えたり、

そして、

 

昨日は私が足指を思い切りぶつけてしまい、

今日、紫色になってパンパンに腫れてしまっているので、これから

整形外科に行ってきます。

 

歩くのも痛くて、ソロリソロリって感じなんですけど。ニヤニヤ

まあ、自分の不注意だから仕方ないか、これからは気を付けよう。

 

 

さて、アクセサリーの話。

 

先日、再びハンドメイドのイベントのお誘いをいただきまして、

今度は、西の方で開催されるようです。

 

まだ本決まりではないのですが、ちゃんと決まりましたら、

改めてお知らせいたしますね。

 

そして、新作もいろいろ作っています。

 

オンラインショップに掲載する作業が、地味に時間かかりますので、

スピーディとはいきませんが、一つ一つ、ご紹介していきますね。

 

 

ミリアムハスケル風な、ヴィンテージ感たっぷりのビーズキャップで、

どんぐりみたいなネックレス。

 

ごろ~んと存在感があるので、

冬のお洋服に、パッと映えそうですよ。

 

ややくすみ感のあるゴールド、と言った感じのお色は、

真鍮そのものの色です。

(メッキではありません。)

 

 

 

こちらも、ミリアムハスケルが使っていたものと同じヴィンテージビーズ。

イヤリングも作りました。(ピアスもOK)

まだちょっと雑な部分がありますが、最後には美しく整えます。

 

この小さなビーズキャップは、ハスケルが使っていたものと同じデザインなので、

コスチュームジュエリー感を、より感じていただけますよ。

 

グレイのバロックパールは、NIKIパールです。

NIKIパールは、ハスケルのコスチュームジュエリーに使われている、

あの、格調高い( ´∀` )、貫禄のガラスパールです。

 

(ブローチみたいなのは、ディスプレイです。)

 

私の作るアクセサリーは、ヴィンテージ風だったり、アンティーク風だったり、

ヴィンテージモダンだったり、独創的だったり、いろいろですが、

 

どれも、お洋服に合わせやすいんじゃないかな、

と思っています。

そんな風に作っていますので。

 

 

来週~再来週には、オンラインショップでご紹介できると思います。

 

 

 

クラシカルなアクセサリーショップ

《 Tammy Daisy・タミーデイジー 》の店主、ユミでした。

今日も読んでくださり、ありがとうございます。ドキドキ

 

★ アクセサリーのオンラインショップは、こちらから

 

 

  Instagram