ヴィンテージ・フィリグリーがキモ。 完売したネックレスはコレです。 | ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

クラシカルなアクセサリー・コスチュームジュエリーの店

こんにちは。

今日は、あっという間に完売してしまったネックレスのことを書いてみようかと。

 

それが、この前のコレ!

3つだけ作ることが出来たのですが、どれも秒速でした。

 

というのは、ちょいオーバーですが、

そんな感じ。

 

 

 

この画像だと、あまりキラキラが伝わりませんが・・・

 

 

 

さっき、改めてトルソーに掛けてみたら、

 

やたらと煌めいて、かなり目立つ!(笑)

 

だけど、けっして悪目立ちな感じではなく、

上品にシックに目立つ感じです。

 

もしも誰かと一緒にいたら、その人の目は、絶対にこのネックレスに行くハズ!

 

それだけの存在感があります。

 

だってこんなデザインのネックレス、他にないでしょ?(^∇^)

おそらく。

何でかと言いますと、正面から見た時に、スワロが左上から右下の方向に向かい、

斜めに流れるように配置してあるのです。

 

 

実は、以前も、このタイプのネックレスを作り、

やはりソッコーで完売となってしまったものなのです。

 

このスワロフスキーのつなぎ方が、けっこう複雑で、

普通のつなぎ方では、この感じにはなりません。

 

 

でも、このネックレスの隠れた名脇役は、

ビーズでもスワロでもなく、この味のある古いフィリグリー。

これが、上品さを醸し出しているのです。

 

また素敵なフィリグリーキャップが手に入ったら、同じ雰囲気で作ってみようかと

思っています。

それまで、いろいろなデザインの新作もアップしていきますので、

今週、楽しみにしていてくださいね!

 

 

関係ないけど、

涼しそうなキルトなので、載せてみました。(^∇^)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
↑ランキング参加中です。

応援クリック、励みになります。(^_^)

 

※ 再販リクエストにつきましては、締め切らせていただいております。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

↑ まめにアップしています! ぜひご覧ください

 

 Instagram     ← 過去の作品なども、載せています。