美しいフォルムで、実際に着けやすいデザインのネックレスって? | ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

クラシカルなアクセサリー・コスチュームジュエリーの店

こんにちは。

ここのところ頑張り過ぎたせいか、少しお疲れモードでした。

そんな時は、思いきって休むのが一番ですね。^^;

 

私の場合は、体が疲れるというよりも、目が疲れますので、

そうすると、頭がズーンとしてくるんです。

老眼なので、よけいかな。

遠くがよく見える目なので、メガネをかけないと手元が全く見えず、不便です。

その割には、アクセサリーの仕上げは、かなりキレイです。(笑)

 

さて、新作ネックレスです。

 

 

手前は私物なので、奥のふたつが新作です。

 

秋冬は、どうしても装いがダークになりがちなので、

着けるだけでパッと華やかになるものを・・・と考えて作ってみました。

 

華やかと言っても悪目立ちするものは好きではなくて、

着けている人とネックレスが 穏やかに溶け合うような・・・

そんなネックレスが理想です。

 

ガラスパールのシャンデリアネックレスは、パッと見ゴージャス感がありますが、

だからと言って、くどくなってしまうのは、これまた嫌で、

ゴージャス感がありつつ、スッキリとキレのあるデザインに仕上げています。

 

 

 

着けるとこんな感じ。

白い光が入ってしまっていますが、霊ではありません。

多分。(笑)

 

 

 

さて、私はいつも、お洋服に着けやすい、という事を頭に置いてデザインを考えていますが、

 

それは何も、フィーリングだけでデザインを考えているわけではないのですよ。

 

やり方というのが存在するのです!

 

それは、例えて言うと、料理に似ているかも。

アレとこれとソレを混ぜて・・・・・・美味しい料理の出来上がり~。

みたいな。

 

スイカに塩をかける、みたいな。(笑)

 

 

もうじきオンラインショップでご紹介予定ですので、

楽しみにしていてくださると嬉しいです。^^

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
↑ランキング参加中です。

応援クリック、励みになります。(^_^)

 

 

↑ まめにアップしています! ぜひご覧ください