この記事では、

しんちゃんの韓国語を

受講されているサトウさんが

🇰🇷への短期留学や、✈️旅で

経験したエピソードや、

🇰🇷語の言葉から

感じた面白さなどを

紹介しています🌈

 

懐かしい思い出や、

異国の風景を

楽しんでいただければ

嬉しいです。💞

 

シェアしてくださった

サトウさん、

ありがとうございます!

💕(^_^)☆

 

STEP.1ランチタイム休憩

 

韓国の公共施設などでは

たとえそれが

観光施設でも

ランチタイムは

職員の休憩時間として

しっかり確保されている

施設が

いくつもあることに

最近気づきました。

 

例えば

水原(수원 スウォン)

駅前の観光情報センター

 

民俗村に行く時

ちょうどランチタイムで

閉まっていました。

 

以前短期留学した

大学内の郵便局も

お昼時は

閉まっていました。

이상(李箱 イサン)という

小説家の家を

見学に行った時も

12時をほんの数分

過ぎてしまったら

ランチタイムのため

入場できず

結局諦めました。

 

 

というように

ランチタイムが

設定されている

施設が

随分ありました。

 

ランチタイムを考慮して

観光も

計画を立てねば!