この記事では、

しんちゃんの韓国語を

受講されているサトウさんが

🇰🇷への短期留学や、✈️旅で

経験したエピソードや、

🇰🇷語の言葉から

感じた面白さなどを

紹介しています🌈

 

懐かしい思い出や、

異国の風景を

楽しんでいただければ

嬉しいです。💞

 

シェアしてくださった

サトウさん、

ありがとうございます!

💕(^_^)☆

 

STEP.1宿の予約でミスった! その1

 

この冬の

ゲストハウスの予約を

した時に

ミスを犯しました。

 

先に飛行機のチケットを

取ったのですが

予定より1日先の

便を予約しました。

 

その方が少し

安かったからです。

 

ところが宿を取る時

うっかり

最初の予定通りの

日程で予約してしまい

気付いたのは渡韓直前😱

 

予約した宿に

確認したものの

もう一泊できる

部屋は無く

慌てて

一泊だけ別の宿を

抑えました。

 

帰りの飛行機は

早朝便でしたが

地下鉄駅に近い

最初の宿なら

始発に乗れば

余裕でした。

 

ですが

渡韓直前に

予約した宿は

最寄りの地下鉄駅からは

乗り換えないと行けません

 

次回に続きます