先日の出来事です。

 

いつものように

水曜日は

宮城県岩沼市で韓国語

 

隔週で

午前だけ

午後まで

の時がありますが、

その日は

午前だけだと思い、

向かいました。

 

いつものように

岩沼西コミュニティーセンターに

着くと、

「韓国文化を楽しむ会」の

メンバーの方がロービで

慌てている様子。

 

 

すぐ告げられたのは、

「ハングルで脳活」サークルの方も

いらしている、とのこと。

 

えぇ!どうゆうごと!?

と頭はパニック😱

 

慌てて会場に入ってみると、

鉢合わせした

二つのサークルの方々が

ギューギューと座っていて。

 

 

2年近く勉強したグループと、

ハングルもまだしっかり

読めないグールプ

ですよ。

 

ハングルもまだ読めない

グールプの方々が

遠慮して自分たちは帰る

という。

 

5月のイレギュラーなスケージュルが

「ハングルで脳活」のみなさんに

知らせ渡ってなかったようで。

 

頭は真っ白になったが、

1分くらい

頭をフールに動かし

二つのグループで

やれることを絞り出しました。

 

自分の力試し。

 

ピンチをチャンスに

するつもりで

みんな一緒にやってみましょう、

とスタート。

 

進めている感触としては

やれた

という感じ。

 

終わってからみると、

一応みんな楽しんでたような

雰囲気だったので、

内心ほっとしました。

 

そして

ハングルもまだ

読めないグールプから

「楽しいので、年に1回は

合同でやりたいです!」

という

リクエストまで。

 

なんか変な

やり甲斐を

感じたハプニングでした。


これからは
さらに気をつけなきゃです。