この記事では、

しんちゃんの韓国語を

受講されているサトウさんが

🇰🇷への短期留学や、✈️旅で

経験したエピソードや、

🇰🇷語の言葉から

感じた面白さなどを

紹介しています🌈

 

懐かしい思い出や、

異国の風景を

楽しんでいただければ

嬉しいです。💞

 

シェアしてくださった

サトウさん、

ありがとうございます!

💕(^_^)☆

 

STEP.1韓国のコロッケ その3

 

じゃがいもコロッケなら

日本のコロッケと

近いのでは?

 

そう思い

買ってみました

 

 

割ってみたら

やっぱりコロッケとは

ちょっと違うような…

確かにじゃがいもと

コーンが入っていて

材料はコロッケ

 

でもじゃがいもは

完全に潰されてはおらず

コーンと同じくらいの

みじん切り

味付けも

マヨネーズ味っぽい

ポテトサラダを

パン生地で包んで

揚げた感じ

 

やっぱり日本と韓国では

名前は同じコロッケでも

随分と違いました

 

食べた3種類の

コロッケの他に

小豆コロッケや

餅入りコロッケなど

日本では

想像できない

コロッケもありましたが

勇気が出ず

食べませんでした

 

次回もし

また近くに行ったら

次こそ勇気を出して

食べてみる?かな