🌻🌻🌻

昨日

しんちゃんの韓国語は

宮城県岩沼市の 

岩沼西コミュニティーセンターで 

教室がありました。 

 

昨日は前回に続き

パッチムのある単語を 

読んだり 

書いたり 

みんなの前で 

単語の意味を 

韓国語で説明してみたりニコニコ 

いろいろしながら

覚えていきました。 

 

韓国語韓国で幸せふりまきチャレンジをしている、20年以上の講師歴をもつ、韓国語ナビゲーターのしんちゃんですクローバー

 

 

しんちゃんの韓国語では、 

全く入門の方も 

韓国語で説明します!

 

言葉とは 

読み書き

そして

リスニングとスピーキング 

が総合的にできるのが

理想ですねピンクハート

 

これらができるように 

しんちゃんは 

常に考えたり、 

工夫したりしています。 

 

教室に向かう 

ギリギリの時間まで 

しんちゃんは 

悩みました。 

 

この教室は

メンバーの

韓国語のレベルが 

バラバラなので

どのようにすれば

みんなが楽しめる

時間になるのか

考えていたのですキョロキョロ

 

そして

新しいことを

してみようと

思いましたぽってりフラワー

 

20年以上講師をしていても

こうして

新しいチャレンジをしている 

自分自身に対して 

ワクワクしました飛び出すハート

 

もちろん

そうしようと思うのは

学ぼうとする

生徒さんのエネルギーを

感じるからですルンルン

 

教室の呼びかけのため

イベントをした際 

韓ドラも見てないし

韓国好きと

いうわけでもなく 

「韓国ZERO」

と 

参加目的を 

述べてくださったOさん 

 

昨日の教室が終わると

近づいてきて

話をしてくれましたニコニコ

 

この間

大阪に行かれたようで 

たくさん韓国語を見かけ 

ちゃんと読めたので

嬉しかった 

と言うご報告でしたラブ

 

ゼロスタートの方が

こうして

ハングルを

読めるようになる音符

ハングルに

韓国に

興味を持ってくれる

そして

喜んでくれるハート

 

私自身も

とてもうれしく

またレッスンを

工夫していきたくなりました。 

 

しんちゃんの韓国語は 

これからも 

自分にも皆さんにも 

このワクワク感や、

幸せを 

広げていきたいと思います義理チョコ

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

いいね、を押していただくと励みになります赤薔薇

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ラインの友達に登録すると、
韓国語のお勉強に
役立つ情報が届きます。
クリックするだけで
簡単に登録できますよ!

「早く韓国語が上手になるための1つのコツ」
プレゼントももらえます!
https://lin.ee/prnN84G


しんちゃんの韓国語のHPはこちらへ
https://sinchangkorea.com
↑↑↑↑
無料体験レッスンの申し込みが
HPからどうぞ。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆