🇺🇦🇺🇦🇺🇦

最近生徒たちから、

馴れ初めの記事、読みましたラブ

先生の旦那さん、

韓国語めっちゃ

上達しているんでしょう!?

聞かれます。

 

旦那さん、今韓国語

どのぐらいできますか、と爆  笑

 

韓国語韓国で幸せふりまきチャレンジをしている、20年以上の講師歴をもつ、韓国語ナビゲーターのしんちゃんですクローバー
 

 

皆さんに誤解を

与えないようにびっくり(笑)

ここに書くことにしました。

 

実は日本人の夫、

ほとんど韓国語しゃべれません。

 

えぇてへぺろ

 

最初私と出会ったのは

韓国語教室でしたけれど。

 

実は教室にきた理由は、

前の年に

韓国語教室に参加した

S君から、

女の子も多く、

飲み会もよくするので、

韓国語教室楽しいよ、

と誘われたそうですニヤリ

 

下心があった??

オンナ狩り??

 

イイエグラサン

そういうわけでは

なかったみたいですが

当時

楽しいことを探していて

タイミングよく

S君との話で

韓国語教室が話題に

なってみたいですキラキラ

 

最初の半年間は

一生懸命勉強してましたね韓国

 

 

教室に来る前は、

S君とカフェで

予習復習をしてから

授業に臨んでいたみたいですから。

 

 

当時の夫のテキストと、

ノートをみると、

微笑ましく照れ

それを未だに

捨てられず持っています。

 

こんなに勉強してたんですよ。

 

 

あの時は、

一応真面目で

素直に先生の言うことを

聞く生徒でしたけどニコニコ

 

 

ところが、

付き合うことになったら、

通訳する人がいるから

韓国語は勉強する

必要ないキョロキョロなんて言い出し

 

それから韓国語は手放しですガーン

ですので、8年過ぎた今も

韓国語ができるわけないですえー

 

 

 

ところが、

韓国の実家に行くと、

 

着いた初日

私の母親と

まずハグから始め

ボディランゲージで

コミュニケーションを取り

 

妹たちとは

片言の韓国語で、

不思議と

意思疎通ができるのです笑い泣き

 

私は下に女きょうだいが

3人いるのですが、

妹たちや、妹夫婦と飲んだり、

花札をしたりすると、

 

日本人夫は、

一緒に笑えたり、

笑わせたりできるのですびっくり

 

家族が何を言っているのかは

おそらく分からないと思いますが、

 

空気の読める日本人夫は、

韓国の家族の仕草や、表情、

声の雰囲気から

その場のようすを

理解しているようで

 

片言の相づちを上手に

打てているのです流れ星

 

「なるほど

(그렇구나、グロクナ)」

 

「いいえ

(아니에요、アニエヨ)」

 

「だめダメ

(안 돼 안 돼、アンデアンデ)」

 

「美味しい

(맛있어요、マシッソヨ)」

 

「知りません

(모르겠어요、モルゲッソヨ)」

 

「あら

(아이고、アイゴ)」

 

「今さら

(이제서야、イジェソヤ)

 

「はい(네、ネー)」

 

日本人夫が言える韓国語は、

これが全部です。

 

8年も

たったこれだけで

乗り越えているとは

ある意味素晴らしいです爆  笑

 

けれど、いい加減、

韓国語と日本語の違い、

韓国文化を勉強してもらい、

ケンカを減らしてもらいたいてへぺろ

 

 

減るかなアセアセ

切実ですよー笑い

 



今日も読んでいただき、ありがとうございます。

いいね!を押していいただくと励みになります

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

無料セミナーに参加して
日頃韓国語学習における疑問を
質問してみませんか。
最新無料セミナーの
お申し込みはこちらへ
https://forms.gle/S8YTJ5vGrCVapRWb7

ラインの友達登録すると、
お役立ち情報をお届けします。
クリックするだけで
簡単に登録できますよ!
https://lin.ee/prnN84G

無料体験(個人)韓国語レッスンを
お申込したい方はこちらへ
宮城県の方は、対面も可能です。
https://forms.gle/NDHwMwfGrmB4WxUz8

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆