4月 | あいたい

あいたい

自死遺族(息子が自死で逝ってしまいました)として残された母のひとりごと。
【お願い】アメンバーは同じ境遇の方に限定させていただきます。
ブログ記事、またはプロフィールのない方はメッセージをください。

今日から4月

 

エイプリルフール

4月バカ

 

いつも

lineに小さい嘘を送っていた

 

笑えるようなこと

 

そして苦笑している息子の顔が浮かぶような返信がくる

 

去年まではあったやりとり

 

今は既読のつかないline

 

 

 

4月は私の誕生日もある

プレゼントはいつも息子がパパと娘に連絡する

 

3月ころから何か欲しいものないの?

と質問され

欲しいものがあるときはリクエストして

ないときは息子が考えてくれる

 

パパと息子と娘からのプレゼント

でも

知ってるよ

いつも

多めに出していたよね

 

今年は娘が困ってる

毎年

おにいが考えて

お前はいくらって言われてそれを出すだけだったから…って

 

パパは今年は現金をくれるらしい

好きなもの買って…って

 

まぁ、自分の好みで買えるのは嬉しいけど

味気ない気もする

 

一生懸命に自分のために考えてくれるって言うだけで

最高のプレゼントだと思う

 

だって

その時は

私のことだけを考えて何が良いか

思ってくれているのだから

 

 

 

拓、ママは今年のプレゼントはリクエストするねプレゼント

 

あいにきて

 

あって

だきしめさせてほしい

 

そして

ごめんね

ありがとう

って言わせてほしい

 

これが

今のママには

最高のプレゼントなんだけどな

 

お願いね

待ってるよ