7回目の月命日 | あいたい

あいたい

自死遺族(息子が自死で逝ってしまいました)として残された母のひとりごと。
【お願い】アメンバーは同じ境遇の方に限定させていただきます。
ブログ記事、またはプロフィールのない方はメッセージをください。

あの焼けつくような日差しの8月から季節が一巡する

 

秋は来たのだろうか

冬はどう過ごしたっけ

そして

きみの好きな春が来たよ

先月も同じことを書いてるね

 

 

ママは去年から夏が大嫌いになったよ

 

それでも

季節は春をすぎ

夏になるんだろうね

 

今日で7回目の月命日

 

だから何だっていう話…

 

昨日から心がザワザワして落ち着かない

 

毎日泣いてる

涙って枯れないんだなと…

 

 

 

 

 

 

先日

ちいかわレストランへ行ってきた

池袋パルコでやっている

 

娘がちいかわと言えば私が重い腰を上げると思っているので

抽選に応募してやっと当選したもの

 

いっぱい写真をとって

いっぱい食べて

いっぱいお土産を買って

 

ニコニコしている娘

この笑顔を見るためだけに来たとしても

疲れた甲斐があったというもの

 

よく息子がラインのスタンプで使っていたくりまんじゅう

 

ママはこの子だけが好きなんだよ

ちいかわはかわいいけど

思い入れはくりまんじゅうだけなの

 

そんなことは言えないけど…

 

 

隣の売店で息子の誕生日のタグを買って 

シールを作った

 

3人で来れたら楽しかったよね

 

まわりには

私と同年齢くらいの方たちのグループがキャッキャッ言って楽しそうだった

 

恋人同士なのか男の子に必死に食べさせて写真を撮っていた女の子…可愛かったな

 

みんなみんな

一生懸命

今を生きているんだな

 

ちょっと

わたしだけ俯瞰して眺めてるような気分になった

 

わたしだけ

この中にいないで

上から眺めている感じ

ここにいるのにいない心

 

 

 

 

息子もそんな感じで雲の上から眺めているのかな

 

 

こんな感じで

 

 

 

あいたいよ

声が聴きたいよ

抱きしめたいよ

 

 

 

 

 

 

 

娘がたくさん写真を撮ったので少しだけ載せさせてください

 

お店の人呼ぶときのチャイム

シーサーとくりまんじゅう

くさむしりをしているちいかわ(抹茶ティラミス)

 

 

 

帰ってきてから

数日は寝たきり状態

 

体力、気力

本当になくなってしまった

 

毎日

生きるだけで必死