頭のトレーニング | あいたい

あいたい

自死遺族(息子が自死で逝ってしまいました)として残された母のひとりごと。
【お願い】アメンバーは同じ境遇の方に限定させていただきます。
ブログ記事、またはプロフィールのない方はメッセージをください。

以前は息子に若年性アルツハイマーを疑われ

 

最近では娘から気持ちの沈み、イライラ、物忘れがひどすぎてストレス性健忘症を疑われている。

 

でもこれって病名がつくためには、またたくさんたくさん検査をしなければならない。

 

今の精神状態で長時間病院にいるのも

人と接しなければいけないのも耐えられないよな~と自分で思う。

 

そんな私を心配(危惧)して娘が頭の体操をしたほうが良いとジグソーパズルを買ってくれた。

 

ちいかわだったらやるのではないかと考えたらしい。

 

すご~く面倒くさかったのだけど

一番小さいのならできるかな?

と思い左下のパズルを始めた。

 

でも甘かった~(;^_^A

 

上がほとんど絵がなくて一色だけのパズル。

 

1ピースのサイズが史上最少7mm角!(豆パズル)

っていうのが売りらしい。

 

でも

ここまで来たらなかなか進まない(泣)

 

もう持続力も体力もない私。

でもってあまりの小ささに指がつりそうになる。

 

娘の気持ちはとってもありがたいけどなかなか…辛いものが…。

 

以前載せたスポーツジムはコメントでのアドバイスもあり

現在休んでいる状態。

 

さてさて

この3つが完成するのはいつになるのだろうか。

 

 

あっ、

そういえば

息子も以前 心配して

任天堂スイッチを買ってきて脳トレのアプリもつけて

やれ やれ と言われたことがあったな~。

 

 

息子と娘

両方に心配されるって

やっぱり 私の頭はおかしいのか…と改めて悩む。

 

困ったね

わたし。

 

 

不安は大きい。

 

 

 

おまけ

 

散骨を終え、一つの区切りがついたわけだが

山を越えた後には深い谷があったようで

些細なことで涙ぐむ。

今日も大きくて広くて深い青空を見ているだけで息子のことを思い涙する。

買い物に行っても

忙しない街の雰囲気に心が乱れ切なくなる。

いつまで続くんだろうか。

心が疲弊しているのがわかる。

ため息ばかりついている。

 

あいたいな。

すごく。