オイル交換4回目 パワークラスター 10W-40 | マジェスティS カスタム

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次世代ミドルスクーターマジェスティSのカスタムブログです。
他のオーナーの方々の参考になれば幸いです。

GT選手権でも実績あるパワークラスターHP

http://www.powercluster.jp/products01/index1.html





オイル交換後2800kmのオイル状態です。

まだ大丈夫でしたので3500km過ぎで交換しました。



どす黒くなったいましたが粘りはまだありました。

エンジン振動や音もそれほど劣化した様子はありませんでした。

パワークラスタービレンザを入れ続けて油膜も安定してきたからかも知れませんね。



容器の缶はビレンザストリートですが中身はグレード高いオイルです。

缶を使いまわししているので缶代金を値引きしてくれています。

このグレードでこのお値段は助かります。

感覚としてはモチュール300Vと同等かと思います。


興味ある方は“オイル屋さん”ブログから質問して下さい。

http://ameblo.jp/bmc-dijon/entry-11972602910.html#cbox




以前のオイル交換時に容量を間違えて少なく入れて走行していました。

しかし走行し続けても違和感はありませんでした。

性能のおかげ???


当車両はローダウンしているので車体の傾きが後方よりなので通常より多めの1Lすべて入れます。

この方が感触が良いです。



相変わらずマジェSはオイルを入れにくいです…。


オイル交換前が悪い状態で無かったのでそれほど劇的な変化はありませんでした。

と、いうよりずっと良い状態という感じです。

いつもお世話になります。

オイル屋さんGT選手権や鈴鹿耐久また頑張ってください。