このタイミングで失恋しちゃった女の子だって、バレンタインを楽しめないのはもったいない。
ということで今回は、ハートブレイク中の女友達にあげたい友チョコを、失恋タイプ別に妄想してみました。
元彼に怒ってるあの子には……
「あんな奴キライだー!!」と、元彼への怒りがおさまらない彼女には、遊び心満載のチョコレートはいかが?
コンパーテスショコラティエの「ベイビースカル」チョコレートは、小瓶の中にスカルとパールがぎっしり詰まった、毒っ気たっぷりのチョコレート。
ロックな中に隠れる甘さは、まさに女心のよう。こんな小瓶をバッグにしのばせて、ストレスを感じたときにぱくっと口に入れれば、かわいいスカルが味方になってくれるような気分でいられそうです。
好きだった彼を忘れられないあの子には……
「彼が忘れられないの……」と、めそめそしてばかりの彼女には、あったかいショコラショーで癒しをプレゼント。チョコレートそのものでつくる濃厚なホットドリンクは、傷の癒えない心をそっとなぐさめてくれるはず。
雪が降ることも多い今日この頃、生姜やシナモンなど、あっため素材が入っているのもうれしいポイント。ホットミルクに入れてかきまぜるだけでショコラショーができる、ロリポップ型に固めたギフトも喜ばれるかも。
恋に疲れたあの子には……
「もう疲れた……」と、恋愛そのものに疲れてしまった彼女には、フレッシュなフルーツチョコレートを。フリーズドライのいちごをチョコレートでコーティングしたものが有名ですが、生のいちごを使ったものも! 日持ちはしませんが、果実そのもののおいしさがしみわたります。無気力な彼女も、甘酸っぱいいちごをひとつ口に放りこめば、ちょっとだけ前向きな気分に変わるかも。
次の恋に踏み切りたいあの子には……
古い恋を捨てて、「新しい恋をするぞー!」と意気揚々の彼女には、美意識がさらにアップしそうなコスメ型スイーツを。本物のコスメそっくりなお菓子って、意外といろいろ売られているんですね。
あめやえいたろうでは、グロスやリップバームにそっくりな飴菓子が発売中。カラフルなツヤ感にときめきます。
セバスチャン・ブイエのルージュ・ア・レーブルは、チョコレートだと言われなければ、口紅だと信じ込んでしまうほどのクオリティ。色展開も豊富で、どれが似合うか選ぶのも楽しくなります。
身近な女友達が恋に悩んでいたら、こんな友チョコセレクトはいかがでしょう?バレンタインはリア充だけのものじゃない! みなさんにとって幸せなバレンタインになりますように。
(大石蘭)
【妄想恋愛日記】のバックナンバーはこちらから