男性が感じる冬の残念脚の特徴5つ | 国際そのほか速

国際そのほか速

国際そのほか速

男性が感じる冬の残念脚の特徴5つ 

【モデルプレス】「冬は脚を隠せるファッションができて嬉しい!」なんて思っていませんか?

【他の写真を見る】男性が感じる冬の残念脚の特徴5つ

冬場でも男性は女性の脚を見ているよう。「顔は可愛いけど脚が…」と思われないよう、冬に女性が陥りがちな残念脚の例について知っておきましょう。

1.むくんでいる

「太っているんじゃなくて明らかにむくみ。寒いからかな?」(アパレル・24歳)

冬になるといつも以上に代謝が落ちてむくみやすくなりますよね。冬のむくみは夏よりも硬くて頑固。ニーハイなどで素肌のチラ見せをしていても、むくんでいては男性にゲンナリされてしまいますよ。

むくみは塩分と水分が結びついてできるもの。塩分を取り過ぎた場合は塩分を取り除くカリウムを含む食品をとったり、歩いたりして脚の血の巡りを良くするよう心がけましょう。

2.膝が黒ずんでいる

「ブーツから見える膝が黒いと、そこにしか目がいかない」(学生・19歳)

夏は念入りにお手入れしていたけど、冬になると忘れがちな膝の黒ずみ。ブーツを履いていても、膝が見えるスタイルはありますよね。

いつ膝を見られても恥ずかしくないように、冬でも黒ずみケアは行いましょう。

3.乾燥で粉吹いてる

「見るとちょっと痛々しく感じちゃう。だから最低限の保湿はして欲しい」(広告・25歳)

もはや残念を通りこして同情されてしまう可能性も。

ハンドクリームを持ち歩いている女性は多いと思いますので、脚の乾燥が気になった時は、出先でもハンドクリームで対策しておくといいかもしれません。

4.タイツやストッキングが伝線している

「これ、けっこう女の子気づいてない時が多いです。男から言うのもいやらしく思われそうで困る」(公務員・28歳)

せっかくばっちりオシャレしていても、ビリビリストッキングじゃ全てが台無し。

もしもの時のためにスペアを用意しておくことこそ、大人な女性のたしなみと言えるかもしれません。

5.臭う

「彼女がブーツを脱いだ瞬間、フワーって臭った。あの臭いは1度嗅いだら忘れられないくらい強烈です」(飲食・30歳)

冬場の脚にまつわるトラブルで1番気をつけたいのがこちら。1度臭うというイメージがついたらそれを払拭するのは想像以上に難しいもの。

1度履いたブーツは一日以上乾燥させていくつか履き回すようにしたり、消臭スプレーを使用するなどブーツケアはしっかりと行いましょう。

いかがでしたか?

こうやって見ると冬は意外と脚のケアが必要なことがわかりますね。今年の冬はいつも以上に気を引き締めて、美脚ケアを徹底的に行いましょう。(modelpress編集部)