【2020年決定版】お店の『理念』♪ | 東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

『髪の毛を通して人生に貢献する』受付からお見送りまで、一人のスタイリストが担当させて頂きます♪切りたて感のない、持ちの良いカットが得意です!!
カットだけでなく、お顔そりなどで癒しと安らぎも♪
あなたにお会い出来るのを楽しみにしています(*≧∀≦*)

 
ポワンの、
お店の理念を作りました!!
 


 

 

TEL
0362312778


ライン@はじめてみました♪

 

 
 

友だち追加

 
こちらから予約や、相談
 
気軽にしてみてくださいね♪
 
 
 
 
【なんで理念を考えるようになったか】
 
 
 
理念
(ある物事についての、こうあるべきだという根本の考え。)
 
 
1人でサロンを
やってく上で
関係ないと思っていた
 
 
ポワンには、
めーっちゃくちゃ
有難いことに、
そういったことに長けた
お客さんも何人かいてくれて
とある理容室の立ち上げに
携わってて、
その理容室はめっちゃ大繁盛してるの!!
 
 

 「理念って大事なんだよ!!

 

まずは理念を決めた方がいいよ♪

 

 

 

、なんて、

ことある事に

優しーく

伝えてくれてたの(≧▽≦)

 

 

でもね、

けーっこう

頭のかたいあたす(笑)

 

理念ってもんは

なんだろね

 

 

うーん分からない・・・

 

 

なんて、

考えてはいるんだけど、

どうにもこうにも

 

理念ってやつが、

 

ポワンの

これがうちの理念です!

 

ってやつがなかなか出てこず

 

気がついたら結構日数が経ってました

( •᷄⌓•᷅ )੨੨

 

 

【これじゃあいかん!と一念発起♪】

 

 

 

でね、

このままじゃあ良くないな!

 

って、思う気持ちの強さが

日に日に強くなってきて

 

そんな時に

 

自分を、

自分のお店を

 

客観的に見るというか、

 

振り返るというか、

 

 

1度見つめ直そうと

決意する時間がありました♪

 

それが、4年7ヶ月、休むことなく

更新し続けた

ブログを辞めてみよう!

って更新をそこで終わりにした

休んだ1週間の時期でした♪

 

 

(更新復活したけど、

毎日更新のペースになかなか戻れないww)

 

 

 

【理念を考えて思い出したこと♪】

 

 

自分がハサミを握ってから

約10数年、

振り返ってみて

 

 

 

そういや、

 

 

この仕事をやってて

良かったなぁ~♪

 

 

って改めて思うタイミングってのが

ありました♪

 

 

すぐに思い浮かぶのが、

 

僕が

新人でなんにも出来なかった

頃からの付き合いで、

 

カットもさせてもらうようになり、

 

僕の成長を見守ってくれるように

 

ず~っと担当させてもらっている

お客さんが

結婚して、その際

僕が髪の毛のセットを

担当した時♪

 

 

 

 

ちなみにその時のブログ♪👇🏻

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

夢の一つが叶った日!

 

 

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

 

 

 

その時のブログその2♪👇🏻

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

人生の一場面で髪を通してお手伝いできる幸せ!!

 

 

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

 

 

はじめは、

カッコいいヘアスタイルを

提供さえ出来れば

それがやりがいって思ってたけど、

 

 

こうして、

自分を指名してくれて

何年も付き合いのあるお客さん

 

そのお客さんを

人生の大事な節目で

自分が髪の毛を通して

貢献できるという事を

 

目の前で幸せな

様子でいる姿を見て

 

 

あぁ、

この仕事を

やり続けて、

 

ほんっとに良かった!!

 

 

ってしみじみとしたんだよね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

 

 

【そしてポワンの理念決定!!】

 

 

そんな

事を思い出して、

 

 

沢山考えて答えが出ました♪

 

僕の、ポワンの理念!!

 

 

『髪の毛を通して

          人生に貢献する』

 

 

これだな(≧▽≦)

 

 

ってなりました!!

 

 

 

貢献するのは

上記の結婚式のヘアセットのみにあらず!

 

 

 

入学式や卒業式

はたまたプロポーズの直前♡

といった人生の節目はもちろん

 

 

これから買い物に行く

その前にスッキリさせる♪

とか、

仕事で嫌なことがあった~

だから髪の毛を切って

気持ちスッキリさせる♪

 

 

みたいな、

日常のちょっとした所まで!!

 

 

人生のどういう場面でも

僕は大好きなお客さんの

ちょっとした力になれるように

髪の毛を通して

貢献したい♪

 

 

そういう想いから

 

ポワンの

理念が決まりました♪

 

もしかしたら

また自分の方向性次第で

理念は変わっていくかもしれないけど、


髪の毛を通して人生に貢献する


が現在のものとなりました(≧▽≦)

 

 

 

 

でもね、

髪の毛を通して

って言ってるけど、

 

本当はお顔そりでも

貢献して行こうとしてるから

産毛も髪の毛の中に

拡大解釈的に含んでいるの!!

 

 

ほら、

産毛も♪

 

ってことを入れるから、

髪の毛じゃなくて

だな!!

 

 

ってなったら、

 

 

 

『毛を通して人生に貢献する』

 

になっちゃって、

なんとも締まりが悪いというか、

爽やかでないというか(笑)

下手したら下ネタ(´△`)

 

 

 

なので、

ここで言う

髪の毛は、

産毛も入っております(笑)

 

 

 

 

 

とまあ、

こんな感じで

ポワンの理念が

決まりましたってブログでしたが、

 

 

やっぱり

基本軸があると

自分の行動に

 

その

理念に則ってるのか!?

 

って、ブレずに

しっかり考えて行動に

移せそうです♪

 

 

なんとなーく

気持ちが引き締まります(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

ってことで

 

決まった理念を軸に

これからもっともっと

大好きなお客さんへ

自分の技術を提供して

小さなものから大きなものまで

(ヤン〇ーディーゼルみたいだけどww)

人生に貢献出来るように

さらに成長できるように

気を抜かず、

おごらず、

真摯な仕事が出来るように

気合いいれていきますね!!

 

 

 

 

ってな感じの

今日のブログでございました(*^_^*)

 

 

 

 

今日も一日

楽しく充実した

ポワン でした♪


 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます♪

 

 

 

お電話はこちら♪0362312778

 

 

 

 

亀有 ヘアサロン
亀有 美容院

亀有 理容院