お店にまた行くかどうかの判断として、お客様はトイレで決めるっていう方もいらっしゃるよね! | 東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

『髪の毛を通して人生に貢献する』受付からお見送りまで、一人のスタイリストが担当させて頂きます♪切りたて感のない、持ちの良いカットが得意です!!
カットだけでなく、お顔そりなどで癒しと安らぎも♪
あなたにお会い出来るのを楽しみにしています(*≧∀≦*)

トイレって、磨いてれば
古くても問題ないっておもってました。

ある時レバーがおかしくなって、
正直驚きました。
新しくトイレ変えるか、
めちゃくちゃ悩みました
そして、
ほんまに真剣に考えて
気づいたんです

正直に言います

ほんま、
綺麗なトイレって
大事やなって、
綺麗な空間って、
ワクワクするなって、

みんなリラックスしてくれる、
そんな未来が見えましたね。


ほんま、感謝しかないです。

新品のトイレのためなら
もっと掃除がんばれるなって、
そう思います。

新しいトイレを使われた時の
お客様の反応、
どんな感じかめっちゃ楽しみです。



わたくしは、
鹿児島生まれです(爆)






髪の毛が固くて多かったり、
癖があるから、
結局いつもバカスカ梳かれて
素敵なヘアスタイルにならないあなたへ♪




signpole point(サインポール ポワン)

神ちゃんこと、

神村と申します♪

お気軽に

神ちゃんと

お呼びください(^ ^)





TEL
0362312778


ライン@から、

予約の連絡できます♪

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

友だち追加

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎




 
こちらから予約や、相談
 
気軽にしてみてくださいね♪
 


ポワン は
居抜き物件といって、

前の美容室のオーナーの
作ってきた内装を
そのまま使わせてもらって
スタートさせました♪



最初は
内装を始めから
考えないで
早くお店をスタートできるから

便利だわ!
ベンリ〜だビットソン♪

なんて、

思っていたんだけど、



前のオーナーが、
ヘビースモーカーだったっぽく、
至る所がヤニによる
黄ばみが気になるようになりました。


お店をやっていく間に
このままは嫌だなぁ〜

って思いが強くなってきて、
それで、
お店の壁やら、天井やら
色々気になったものは、

ペンキで、色を変えたり、
モノを捨てたり

すごーしずつ自分色に
変えていました(^^)




業者さんに頼まず
自分の力で♪




しかしながら、
流石に自分ではできない
エリアがありました!



それが・・・












おトイレでございます!!

お店の便器は、
現在
日本じゃもう取り扱ってない・・・











アメ〜リクンっ
スティゃん
ダーツっ!!




・・・アメリカンスタンダードです




知らんでしょ?
(笑)


老朽化で
(水は漏れるし、レバーは戻らなくて
水が流れっぱなしになるし、
便座あったかくないし、
もちろん!
ウォシュレットなんてもってのほか!)
水のトラブルが何回かあって、
業者さんに来てもらったら、
「えっ?なにこれ?」
って顔されました(笑)


それくらい古い便器に加えて、

床は緑だし(緑色自体に罪は無いけど)
なんとも
好きになれない感じでございました!!




お店が5月で6周年を迎えるし、
年号は令和に入ったし、

お店の店主として
意識改革を進めていきたいと
ここ最近は常々思ったので
決意しました!!








ででーんっ!!








どどーんっ!!








びゃ
びゃーんっ!!



そして〜











アメリカンスタンダードは
連れ去られたのでした・・・


イケメンの
内装屋さんがやってきて、









ベリベリっ!!
ガガッ!!

ビャシャシャシャっ!!









あっという間に
廃墟となりました(・∀・)


便器の前に
床の張り替え!







クレープを作る仕事も
出来そう♪
って思うくらいの
手首の返しでノリを床に
びゃびゃーんって

塗ったら、







とんでもねぇ〜
速さで
クッションシートを貼り付けます!!








カントリーな
木目調の床になりやした♪



そして!!









ニュー・・・


ベンツ!
・・・キ!!
(便器ね!)












超絶満足です♡

完成まで、
約2時間半!

後でずっと見ていたあたすは、
全く退屈しなかった!!


なぜなら、

職人さんの
無駄のない動き!
まさに職人技を
まじまじと観察できたから♪


種類は違えども、
職人って、

やっぱいいわぁ♪
好きだわぁー♪

って実感しました!!



辛かったり、大変だったり
したかもしれない!

でも、

その中で逃げずに
自分の未来のために
その腕に
大変な修行の末、身につけた
技術を提供してくれました!

見ててね、

すんごいワクワクしたんだ♪




同じ職人の端くれとしては、
頭を預けてくれるお客様が、
自分の技術を受けて、
ワクワクしてもらえる様な
そんな技術者でありたいし
目指していきたい!



と、

テキパキ無駄のない動きで
床を張り替えてくれた
職人さんの仕事っぷりを見ながら
色々と思う事がありました♪













張り替えたばかりの床!
あまりにも嬉しくて
この日はここで眠りました♡








嘘だからね!!
(爆)




俺が!私が
このおトイレの第一号ね♪
って思ったあなた!!



残念っ!!




それは、

わたくしでございます(笑)
サーセンね( ͡° ͜ʖ ͡°)


ここに住み込まないように
気を付けます(笑)



って事で、
お店の新しい仲間!

おトイレさんが
変わりました!
っていう
ご報告ブログでございました♪




 



今日も朝から晩まで

楽しく充実した

ポワン でございました♪


 

最後まで読んでいただき

感謝します♪


予約の際のお願いです♪


ポワン までの行き方!スタンダードバージョン♪


ポワン までの行き方〜少しこなれた人バージョン〜

亀有アリオからの行き方
バージョン♪


料金表




お電話はこちら♪0362312778




 

亀有 ヘアサロン
亀有 美容院

亀有 理容院