去年の運動会 | 《我が家はmini動物園》

《我が家はmini動物園》

只今、コメント欄・ペタを停止しております。
(業者等が多い為)
なにかあれば、メッセージでお願いします。

 今月、引越しをするので、今まで写したビデオを整理。

 想像していたよりも、大量のビデオテープを発掘。

 ビデオを買ったのが3年前・・・もう30本は軽くありそう。


 ビデオの中でもタイトルが書いてないモノがあったので、内容を見てシールを貼らなければ・・・。

 一体何を撮影したんだっけ?と見てみたら、去年の聖の運動会でしたえっ

 

 去年の運動会かぁ・・・懐かしいので、見てみよう~とビデオを再生。

 すると、そこには今年と全く違う聖が! 

 

 まず開会式。

 みんな話を聞いている中、一人だけ後ろ向きで体をユサユサ。

 ジャンプも、仕舞いにはお友達を突付き始め・・・。


 脱走走る人


 お決まりの先生登場&マンツー・マンで聖に付きっ切りとなってました。

 こんなに落ち着き無かったんだぁ~と改めて去年の事を思い出しました。

  

 組体操の時なんて、雨で地面がぬかるんでいたのが嫌で、一人だけ体育座りしない(私もイヤだけど・・・)

 お友達の泥だらけの靴が嫌で、やらない(先生が付きっ切りになる)

 でんぐり返しが出来ないので、先生の補助付き。

 中盤で脱走を図るが、先生につかまるw


 去年はこんなビデオ写さなきゃ良かった!!って家に帰ってきてから一人大泣きしていた覚えがあります。

 他の子はちゃんと踊れるし、待てる。

 どうして聖だけ?

 恥ずかしいやら悔しいやら・・・。

 

 でも、1年後に見ると、当時は笑えなかったけど、夫婦でゲラゲラ笑い転げてしまいました。

 あんなんだったんだねぇ~って。

 先生にもたくさん迷惑掛けたけど、聖の事をちゃんと見ていて下さって、感謝アップです。


 もう一本のテープは、2年前の発表会のモノ。

 聖がお遊戯に出てこなかったモノでした。

 可愛く踊って歌ってくれるであろうと親の期待をバッサリ切ってくれた聖。

 聖が居ない淡々としたお遊戯会が残っていました。

 楽器演奏&歌の時はステージで独り言をずーーっと言っているし、メロディオンもハーモニカも吹いてない。

 体はグネグネ・・・本当にこんにゃくを立てている様な・・・っていう表現がピッタリ。

 

 あの頃はADHDなんて知らなかったし、もちろんアスペルガーもなんて聞いた事もなかった。

 障害があっての行動だとは想像外だった為に、自宅で聖を叱り付けてしまっていました。

 「他の子がちゃんと出来るのに、何で聖はやらないの!?」って。

 怒られてもキョトンとしている聖を見て、また腹立たしかったんですよね。

 

 まだ普通の子には遠いけれど、少しずつ近付いている気がします。

 成長を残していくって大切な事ですねニコニコ