けっこうショック。 | 《我が家はmini動物園》

《我が家はmini動物園》

只今、コメント欄・ペタを停止しております。
(業者等が多い為)
なにかあれば、メッセージでお願いします。

 今日、同じクラスのお母さんと話す機会があって、担任の話に。

 「どういう先生?」って事を聞かれたので、「プリント好きな先生ですよ~」って答えたら「えぇ?あれで!?めっちゃ少ないのに、あれで多いんだぁ~!」って言われちゃいましたしょぼん

 そっかぁ・・・少ないんだぁ・・・。

 少ない量なのに、どうして聖は1時間も掛かるんだろう?

 健常のお子さんには物足りない量だったのね。

 やっぱり普通学級じゃ、他のお子さんに迷惑掛けてたんじゃない。

 同じクラスのお子さん達、退屈にさせてゴメンなさい。

 

 そのお子さんは健常児で、スポーツ万能・勉強も大好きらしく、聖はいくら頑張っても追いつけない。

 比べちゃダメだと分かっているつもりだったけど、やっぱりショックを受けちゃいました。

 

 いいなぁ・・・。

 勉強が出来なくても、スポーツが出来たらいい。

 運動神経が鈍いなら、勉強を頑張ればいい。

 それが夫婦で最初に話していた事です。

 でも、聖には今の時点で求めても到達するには先は遠い。

 

 朝も元気が良すぎて、近所に響き渡る様に喋り捲る。

 奇声も当たり前。

 そのせいか、最近集団登下校なのに、一人で歩いている事が多くなって・・・。

 いつになったら、人の気持ちが分かる様になるのかな。

 

 ホント、見かけは普通。

 でも、話し始めると、自分の世界を話し続けてしまう。

 だから余計避けられる様になったの・・・?

 

 聖は悪くない。

 むしろ、悪いのは私。

 

 誰かに話を聞いてもらいたいって思っていても、旦那はあんまり最近協力してくれなくなっちゃいました。

 こういう時こそ「大丈夫だよ」って言って安心させて欲しいのに。

 一晩寝たら忘れられるかな?

 聖だって頑張ってるはず。

 一つでも褒めてあげられる所を見つけなきゃ。