signal 完成。 | signal blog

signal blog

KLASICA/rip van winkle/DEVOA/la maison de vent/鈴木恵美/votole/susuri/QUILP/Araki yuu...etc




本日完成しました。

後は商品を入れてお客さんを待つだけ!


signalのコンセプトはangleの時と基本的には変わりありません。

ただ、少し変わっているとすればangleの時以上に多くのお客様に店を知ってもらいたいと思う気持ちが強くなったお店になっています

服を見るということ以外にも足を運んでもらえるようにと考えた店作りをしました。

何かという具体的なことは店に遊びに来てもらって感じてもらえるといいなと思っています。  

現在の浜松の中心街の服屋さんからすると少し風変わりな服屋になると思います。

signalのようなお店をファッションやアートなどが根づきにくい独特なこの土地にやっていこうとしているバカで無謀な奴もこの街に必要だと思いませんか?(笑)

昔から街中が大好きです。

ばあちゃんと手を繋いで活気のあった丸井や西武に遊びに行った記憶が今でも忘れられません。

だからこの街の昼間の物販を少しでも盛り上げたい気持ちでこのお店を作りました。

今の街中の深刻さは皆さんもご存知かと思います...

結局何をやってもダメだからというムードの中、自分の店を守るのが精一杯というお店さん達が多いと思います。

大きなことを言ってしまいますが、この風変わりな服屋から中心街の物販に何かしらの一石を投じられたらと思っています。

このblogを見た他店のオーナーさん達も「なんだ!こいつ?」と逆に火がついてくれたら嬉しいです。

飲食店が勢い強いですよね?

僕達昼間の物販も負けないように街中を盛り上げて行きましょう!

昔のように他店のアパレル定員が店に遊びに来て情報交換やお客さんの紹介をしてもっと感度の高い人達を増やして行きましょう!

今回このsignalをきっかけに同業者の方も気軽に遊びに来て頂ければと思います。

お互い行き来しあえる街の服屋の仲間がもっと増えたら嬉しいですね。


まずは僕と一緒に仕事をしてくれるメーカーさん、作家さん達に感謝致します!

小さな渦が大きくなるよう頑張ります!


signal 店主 稲垣誠