signal blog

signal blog

KLASICA/rip van winkle/DEVOA/la maison de vent/鈴木恵美/votole/susuri/QUILP/Araki yuu...etc

久しぶりの投稿になってしまいました。

やはりインスタのような手軽なものに馴れてしまうとなかなか戻ってくる事は難しくなってしまいます。

ただこうしたブログはブログで良い事もあって本日はそんな内容を書いてみようと思います。

タイトル通り「ある意味終わり」これは自分達セレクトショップが終わりに近いと感じています。


勿論、ある意味が付くので全くもって終わりとは言いませんが、ここから先はさらに自分達地方のセレクトショップは厳しい現実が待っているように思います。

どうしてか?それはこうして拘って作っている服達が安く見られ始めていると思うからです。

現在、早いお店はSALEを始めていますが、何故ようやく寒くなったのに今のタイミングでSALEをしてしまうのか?

ブランド側は本当に良い服を作っています、にもかかわらずこうまでしてサイクルを早めてしまうとどんな良い服でも価値が下がって見えているように私は感じます。

ブランド側も大型の小売店も数字を上げなければいけないのはよく分かりますが、この状況は非常にまずいと感じています。

ここから先さらに増税が待っていて服を買う人達が減るなかで、こういったブランド達を時期尚早に安くすることは物に溢れ、リユースショップが潤い、さらに個人売買での取引も増え、服の価値は下がっていくでしょう。

来年からうちのお店も色々と変わらなければと思っています。

当店を好きで居てくれているお客様の為にも、ここから先うちのお店の存在を知ってもらう方達の為にも変わらなければと思います。

具体的には来年から少しずつですがこの店は変わっていくと思います、皆様どうか宜しくお願い致します。


signal 店主