ご卒業

テーマ:

卒業シーズン🌸

 

Signベビーとママクラスも毎年、愛しさと切なさと心強さとを感じるこの時期笑い泣き

(この曲のリリースは1994年。もう四半世紀近く経ってるなんてビックリーびっくり

 

今月ほとんどの方がラストレッスンということで

安達順子さんにケータリングをお願いしました。

 

    

 

好きなことをしてる間に、ごはんを作ってもらう幸福感ラブ

 

レッスンしてる間に、いいにおいが〜爆  笑

 

鯛のカルパッチョ、色々野菜のサラダ、かぼちゃサラダ、お野菜の豆乳味噌スープ、新じゃがと空豆のソテー、イワシとアジのお魚ハンバーグ、きのこの炊き込みご飯、続々とご馳走が並びます。

デザートにはシフォンケーキ音譜

 

        

 

順子さんのお人柄そのものの、優しくて温かくて美味しいお料理を食べながら、話も弾みますラブラブ

 

振り返ると、始めの頃はこんなに小さいネンネの赤ちゃんたちでしたラブ

 

寝返り、ズリバイ、ハイハイ、立ち上がり、あんよ、来るたびにドンドン成長されて。

 

    

こんなに大きくなって〜照れ

 

ママにべったりだったり、離れて平気で遊んだり、お友達と遊べるようになったり。

その日のモードにもよるけど、遊び方もどんどん成長していったね。

    

 

   

この狭い隙間にみんな入りたいんだよねウシシ

   

わーい!一緒に座れた音譜

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんも一緒に参加してくれることが多くて、ベビーヨガを一緒にさせてもらえるのがすっごく嬉しかったですラブラブ

 

    

 

吉田写真堂さんに毎年恒例になった写真撮影もしていただきました。

赤ちゃんの写真はいっぱいあっても、ママと一緒に映った写真は意外と少ないもの。

良心的なお値段で、ヨガとポートレートを素敵に撮ってもらって、とても喜ばれていました。

吉田さん、ありがとうございました!

11月には、おむすびころりんの坂根さんにケータリングしてもらいました。

元気になるお料理をいただきながら、重ね煮の作り方を教えていただいて身も心も大満足♡

坂根さん、ありがとうございました。

 

 

今年は、スタジオアラビスでもママヨガクラスを担当し、良いご縁をいただきました。

いつも笑顔でのお出迎えや、広い会場をのびのびと快適に使わせていただいてありがとうございました。

3月でスタジオは閉鎖されますが、引き続き総合体育館や北庭球場でお子さん向けのスポーツ教室はされますので、お子さんにテニスや運動をお考えの方はぜひチェックなさってください。

https://tooasportsclub.wixsite.com/tooa

 

 



 

ママヨガ後のランチラブラブ

 

 

どちらのクラスの赤ちゃんたちも

成長していく可愛い姿を見せてくれて、本当にありがとう。

保育園、幼稚園でも楽しく過ごしてねおねがい

 

そして素敵なママさんたち。

優しい人揃いで、感動することも多く、ティータイムやランチタイムでは、よく新しい情報を教えてもらっていました。

「ねぇみちょって 」や、参加している市の委員会でも子育て中の生の声を参考にさせていただいたりと、快くご協力いただきました。

お仕事復帰されるママも多いですが、どうぞ無理を溜めずに元気にお過ごしくださいねラブラブ


4月からの新クラス、ありがたいことにお待ちいただいてる親子さん、継続の親子さんもいらっしゃいますが、まだ大募集中です。


いっぱいにならなければ、何月からでもお入りいただけます。


基本私のクラスは全部そうですが、スケジュールが合えば来てください。赤ちゃん連れのクラスですし、当日の体調などでこられないことがあっても大丈夫です(^^)


開催日はレッスン後に次月の日程を決め、LINEでグループにお知らせします。

1回1,500円。10:30〜12時開催です。


最後に、ママさんからのありがたすぎるメッセージをご許可をいただいて転載させてもらいます。

ほぼ原文のままです。(絵文字は化けてしまったりするので消させてもらいました)

 

「先生、今日もあたたかい時間をありがとうございました。見ず知らずの土地で、素敵なママさん達と繋がれたこと嬉しく思います!最初は心細かった松江での生活でしたが、signで居場所が出来た感じがしました。ヨガを始めてから「身体に呼吸を送る」ということを意識するようになりました。身体がのびのび広がる感じ、新しい風が入ってくる感じ、これからも生活に取り入れていきます。1年間本当にどうもありがとうございました」

 

「9月から参加させて頂いてましたがとても良い時間を過ごさせて頂いたと思っております。皆さんとのお喋りも楽しく。心も体もリフレッシュしました。また機会があれば夜ヨガも参加したいと思います。またお会いできたら嬉しく思います_(._.)_」

 

「ゆかり先生、昨日はありがとうございました。しっかり身体をほぐした後の優しくて美味しいお料理と楽しいおしゃべりと…とにかく幸せな気持ちでいっぱいのひと時でした。卒業するのが寂しくなってしまいましたが…。

松江に来て、いつも愛に溢れたゆかり先生と出会えたこと、私の宝物です。ありがとうございました。またチャンスがあれば夜ヨガも参加したいです。

皆さんと出会えて、可愛いベビー達の成長も見ることが出来て、毎月本当に楽しかったです。またお会いできますように。」

 

「昨日も本当にありがとうございました。。凝り固まった身体がほぐれ、何より、心もほぐれました。いつもいつも、優しく、暖かく迎えてくださった事に心から感謝しています。。

なかなか参加できませんでしたが、本当に楽しい時間でした。。ヨガが楽しいだけでなく、ゆかりさんと一緒にできるヨガが本当に好きだったんだと思います。。昨日もヨガの途中で、ゆかりさんにポーズを直して頂く時に、ゆかりさんの手の温もりが凝り固まった身体と心が緩まっていくのを感じました。。すごく不思議な感覚でした。。お食事も本当に美味しかったです!ゆかりさんがおっしゃったように、お人柄が伝わる優しい優しい味でした。。

ベビーヨガは卒業しますが、また皆さんとお会いできますように。。。本当にお世話になりました!」

 

「こうしてあたたかい仲間達と出会う事ができたのもすべてゆかり先生のおかげ様です。先生がいつもあたたかくてベビヨガが心からワクワクする癒しの時でした‼︎先生の優しい声に癒され、いつもリラックスして最後には本気で寝てしまったり、普段動かしていない筋肉を意識的に動かす事で心地よい刺激となりスッキリできること、そして自分自身と向き合う事や、自分を認める事の大切さを先生のヨガを通して学ぶ事ができました♡育休を充実させたいと思い参加させてもらった私でしたが、先生や仲間達と出会えたことが何よりも財産となり感謝しかありません♡仕事復帰するとバタバタな日々がもうみえますが、その中でも意識的に呼吸を大切にして過ごしたいと思います。そして無事に三人目を出産しましたらまたぜひ通わせて下さい♡本当にありがとうございました♡」

 


こんな小さなスクールを見つけて、通って下さって

本当にありがとうございました。 

みんな大好きだよ〜ラブラブ

 

 

 

 

あるあるハマり中!

テーマ:

この分だとまた大晦日に今年一年の振り返りをダーっとするんだろうな、って予感でいっぱいだったのに

どうすれば「ブログを書く」ページに入れたっけ?と戸惑いながらも、更新してみたくなったのです。

 

昨年お母さんたち向けのヨガ をさせていただいた幼稚園から、今年は先生が園児たちにヨガを教えられるように先生方向けの講座を!とオファーをいただき、中々ハードルが高そうだけど、色んな幼稚園で子どもたちにヨガをしてもらえるようになったらすごく嬉しいですー、とお引き受けしてからの約半年。

 

通常業務と各種イベントの合間に、キッズクラスをしながら感じたことをまとめてみたり、昔受講した講座のテキストを読み返したり、幼稚園と保育園の先生かつ現役の幼児ママでもある妹に話を聞いたりしながら、ちょこちょこ資料作りや進行を考えてたのですが、その講座がいよいよ明日ビックリマーク

・・・まだ6割くらいの完成度滝汗

 

うん、まだ今日は日も高いことだし(雨降りだけど)と、占いのページを見たり、Queenの動画を見たり(ボヘミアン ラプソディー良かったぁビックリマーク)、そのままバンドメンバーの今を検索したりするうちに、ふらふらと懐かしのマイブログに辿り着いたのです。

 

あれですね。テスト前にやたら片付けがしたくなってしまうあるあるパターンですね笑い泣き

 

はい、ここらで寄り道やめて(寄り道なんか〜い!)お仕事しまっす。

 

ついいつもFacebookばかりで数ヶ月おきにしか更新できてないのに、それでもここを見てくださっている方にお詫びと感謝と愛を送りますラブラブ

ちゃんとブログを書くページにも入れるようになりましたので、また今年もきっと大晦日くらいに更新したいと思います!

 

週末から寒くなるようですので、どうぞ皆様ご自愛の上、楽しいクリスマスと年末をお過ごしくださいませーアップ

 

 

 

 

 

 

ViViViフェス御礼

テーマ:

ViViViフェスは、心配された台風の影響もなく無事に開催されましたニコニコ



司会は何度かしたことがありましたが、自分のトークショーなんて初めてだったのでドキドキ♡

始める前は別のドキドキ感に冷や汗をかきましたが、優しい生徒さんや友人達、スタッフの方々のおかげさまで、何とか出番を終えました(´∀`)



Reikoさんとのヨガレッスンは川からの風が心地良く、たまに風にのって流れてくる食べ物の香りにイベント感を感じながら、生徒さんには普段とまた違う場所でのヨガを、ヨガ初めての方にも「気持ち良かったです〜」と喜んでいただいて、楽しい時間でした。







後日、初体験だった方から定期クラスへの参加希望もいただきましたラブラブ

マイペースに心地良く続けていただけたら嬉しいなぁ。


ご一緒していただいた方々とスタッフの皆様に感謝いたします。ありがとうございました。


ViBiBi FES ヨガレッスン♫

テーマ:

7/28(土)TSK主催 ViBiBi FES の中で、ヨガレッスンを担当します。
女性のための楽しい美活祭ということで、ファッションショー、グルメ、美活、ハンドメイド、占いなどが集まりますよー(^^)

  

 

12:35-12:55 「椅子ヨガでリラックス」ランウェイエリア 無料
トークショーということで、呼吸やマインドフルネスのお話、お仕事や勉強の合間にオススメのヨガをしていきます。
お気軽にご体験ください。

 

右手がランウェイエリアになります。華やかなショー、楽しみですね。

 

14:30-15:30「初めてでも大丈夫!癒しのハタヨガ」テラススペース 参加費1,000円 
こちらは、Reikoさんと一緒にしっかり1時間のレッスンです。
当日10時受付開始、先着20名様になります。

 

動きやすい服装・ヨガマット(先着でレンタル有200円)、タオル、飲料をご持参ください。
このヨガに参加される方だけが入ることができるテラススペースは、川や緑が見えて、とても気持ちの良い場所でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

  

こちらがテラススペース。こんな素敵な場所があったのですね!

 

ぜひご一緒にいかがでしょう。

 

http://tsk-tv.com/event/vibibi/

宍道湖で朝ヨガ

テーマ:
今日は気持ちの良いお天気でしたね(´∀`*)
明日も晴れ予報。

Reiko&Yukari「宍道湖で朝ヨガ」開催します!
良かったら是非気軽にいらしてください。
ご家族でのご参加も大歓迎です♡
朝の爽やかな空気の中での絶景ヨガをご一緒しましょう\(^o^)/

6/3(日) 7時〜8時

場所 宍道湖岸 岸公園前の芝生
岸公園
https://www.google.co.jp/maps/search/岸公園/@35.4592042,133.0491553,17z/data=!3m1!4b1?dcr=0
 
ご予約不要です。
お一人500円 18才以下100円
持ち物・・・ヨガマット、水分、タオル、羽織るもの、敷物(芝生が朝露で濡れていることが多いのであると快適です)、紫外線対策。
 
マットのない方は100 円で貸し出ししますのでお知らせください。
 
お車は、岸公園駐車場(少ないです)か、とるぱ(徒歩6分ほど)にお願いします。

今後の予定スケジュールです。
(雨天中止・その他都合により変更することがございます)
 
6/3(日)   7時〜8時
7/1(日)   6:30〜7:30
8/12(日)  6:30〜7:30
9/2(日) 7時〜8時
10/7(日)  7時〜8時
 
8月以外は、すべて第1週目の日曜日になっています♡





嫁が島ヨガ中止のお知らせ

テーマ:

日曜日の「宍道湖の夕日を100万人に伝えよう!」残念ながら、お天気の状況を見て中止が決定しました( ; ; )

決定前に、Do The Seaの方が「ヨガの受付をしていて、すごく楽しみにされてるのが伝わってきたから、何とかヨガだけでもできないかと悩んでる」と話してくださいました。
 

イベントラッシュにも関わらず、嫁が島ヨガにお申し込みいただいた20名以上の方々、本当に申し訳ありません。
楽しみにしてくださって本当にありがとうございました。

 

イベント趣旨や何より皆様の安全を大切に考えて、まさに苦渋の決断をされた実行委員の皆様。

ここまでのご準備、中止の連絡や対応も丁寧に進めておられて感謝しています。

ありがとうございました。

 

主催のDo the Sea 花田さんからのお知らせを転載させていただきます。

 

~「嫁ヶ島ヨガ」中止のお知らせ~
今日は大変残念なお知らせをしなければなりません。
昨日、運営スタッフ協議の結果、夕日のイベントはyogaを含めすべて中止が決定いたしました。
開催施設の関係で昨日中に決定しなければならなかったため、昨日現在の天気予報により苦渋の選択をいたしました。
中止の主な理由は二つです。
・予報では27日は曇り(降水確率40%)のため夕日が現れる確率が低く、
イベント目的である夕日のすばらしさを伝えるここができないこと
・嫁ヶ島に雨をしのげる施設がなくもし雨だ降った場合、すぐに帰れないため安全確保が難しいこと
です。

お申込みいただきながら開催に至らなかったこと
本当に申し訳ありませんでした。
この企画に賛同してお申込みいただいたこと、スタッフ一同感謝しております。
いずれまた開催に向けて企画していこうと思います。
ありがとうございました。

Do the Sea 花田

 

 

5/27 (日)開催「宍道湖の夕日を100万人に伝えよう」

今年も私達YogaTepsで、Yoga at Yomegashima (嫁が島ヨガ)のガイドをさせていただきます(^-^)

 

 

嫁が島へサップで渡してもらうのもウキウキ楽しいですし(プロの方が漕いでくださるので、座っているだけで大丈夫です)、普段は中々上陸ができない嫁が島でのヨガをぜひご一緒していただけたらと思います。

 

 

image

 

今日はReikoさんと、FM山陰 「ぷれぜんゴールド」で告知をさせていただけるとのことで伺ってきました。
緊張していましたが、パーソナリティーの稲田さんが優しく和ませてくださったのと、ebizoさんによく似ていらっしゃるので、ホッとできました(^-^)

5/4(金)9:40過ぎに放送される予定です(//∇//)

 

たくさんの人と一緒に、ゆっくり眺める夕日はまた格別で、この街に暮らす幸せをしみじみ感じられる幸せなイベント。

今から楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵) お天気に恵まれますように⭐︎

 

Yoga at Yomegashima
5月27日(日) 15:30〜17:00
参加費…2,000円(保険料込み)高校生以下無料
振込み、又はサーフアップにご持参下さい

 

渡航料…500円SUPでの曳航が必要な方 当日徴収

 

お問い合わせ・お申し込みは 
dotheseaschool@yahoo.co.jp 
TEL/FAX 0852-31-3700(サーフアップ)松江市上乃木4丁目11−1まで

(もちろん私にもお気軽にご相談ください)
・お名前(フリガナ)・血液型・住所・電話番号・生年月日、・PCと携帯のメールアドレス・お振込かご持参かをお知らせください。

お申し込み、お待ちしております。

 

昨日「こそけん」での大人ヨガ後、礼子さんとランチミーティングをして「宍道湖で朝ヨガ」の全日程を決めました〜

ニコニコ

 

喫茶室ツバメさんでランチ♡

美味しいお料理と話に夢中でこの後は写真を撮らずウシシ

 

今年はいつから始まりますか?と、楽しみにしてくださってる方も多い宍道湖での朝ヨガキラキラ

 

 

いよいよ5月の第1週目からスタートしますアップ

今シーズンも皆様と、最高のロケーションで気持ち良く朝ヨガができるのを今からワクワクと楽しみにしておりますラブラブ

 

予定スケジュールです。

(雨天中止・その他都合により変更することがございます)

 

5/6(日) 7時〜8時

6/3(日)   7時〜8時

7/1(日)   6:30〜7:30

8/12(日)  6:30〜7:30

9/2(日) 7時〜8時

10/7(日)  7時〜8時

 

8月以外は、すべて第1週目の日曜日です。

開催or中止は、当日6時にFacebookでお知らせします。

 

場所は 宍道湖岸 岸公園前の芝生

岸公園

https://www.google.co.jp/maps/search/岸公園/@35.4592042,133.0491553,17z/data=!3m1!4b1?dcr=0

 

ご予約不要ですから、ふらりといらしてください(^^)

お一人500円 18才以下100円

持ち物・・・ヨガマット、水分、タオル、羽織るもの、敷物(芝生が朝露で濡れていることが多いのであると快適です)

 

マットのない方は100 円で貸し出ししますのでお知らせください。

 

お車は、岸公園駐車場(少ないです)か、とるぱ(徒歩6分ほど)にお願いします。
 

3月にほぼ同じタイミングで「そろそろまた食べたいね」とシンクロして鍛冶屋と料理さんへご一緒しました。

いちごと金柑、リコッタチーズのサラダも、もちろんピザもたまらない美味しさでしたーラブ

 

美味しいものと、美しいもの、そしてやっぱりYogaが好きな二人が、宍道湖でお待ちしておりますほっこり

 

来てくださ〜い♡

すっごく気持ちいいですよ音譜

 

  

 

ご卒業の方も多い今月はamritaさんにランチボックスとケーキをケータリングしていただきましたバースデーケーキ

 

とても綺麗でヘルシー。もちろん美味しくて、大好評合格
 

Signに来てくださってありがとうお願い

 

photo : 吉田写真堂

 

この時期の赤ちゃんの成長は目覚ましく、ネンネから、ハイハイ、ヨチヨチ歩き、スタコラサッサと遊べるようになるまで、本当にあっという間。

 

はじめの頃は、コロコロと転がってた子たち。

ドンドン行動範囲が広く、そして高くなっていきます爆  笑

 

僕達、仲良く遊んでるからママもヨガ楽しみなよ音譜byイケメンボーイズ

 

ベビヨガタイムではいっしょに楽しんで、ママヨガタイムではご自分の呼吸と体の状態に意識を向けて、リフレッシュ&リラックス。ティータイムで楽しくおしゃべりしていただけたらと思っています音譜

 

 

 

 

ママさん達がここでの時間について心のこもったメッセージを送ってくださって、本当に嬉しく励みになりましたラブラブ


快くご了解いただきましたので、(その時のお返事がまたさらにあたたかくて、もったいないような言葉ばかり。

『もちろんです。お恥ずかしいですが、弧育てのママさんが1人でも居なくなりますように。

県外や周りにお話が出来る人が居ない方や、特に第一子で戸惑ってるママが是非1人でもゆかりさんに出会い救われますように』『私が感じた素直な気持ちです。どうぞどうぞ使ってやってください』『私の感じたままですから』

『第2子、第3子ができたらまたよろしくお願いします』

本当に温かい方達との出会いに恵まれていると感謝ばかりです)一部を抜粋してご紹介させていただきます。

 

「毎回濃厚な癒しの時間でした。赤ちゃんといっしょにヨガができて同じように子育て中のお母さんのお話が聞けて。親子共々リフレッシュできる貴重な時間でした」

 

「一人目の子どもで家で暇な時間を過ごすことも多かったので、楽しく贅沢な時間を子どもといっしょに過ごすことができて、本当に良かったです。

体調不良などで参加できないことも多かったですが、月一のヨガの意がいつもとても楽しみでした♡ゆかりさんやヨガの会で知り合えた皆様にもまたお会いしたので、もしOB会があったら是非参加したいです」

 

「ヨガの最中に自分を労ってあげてという声がけに涙が出そうになったこと。子どもが泣いても5分でいいから頭をからっぽにすること。苦しかった一人目の育児がヨガに通うことで随分気分転換になりました。これからも良いご縁で長くお付き合いしてください」

 

「右も左もホントに分からない私でしたが、親子揃って楽しく体と口を動かせて有意義な時間を過ごさせていただきました」

 

「ヨガもその後のおしゃべりも、楽しかったです!ママヨガに参加させてもらって育休が充実したものになりました。OB会があったら、ぜひ参加させてください」

 

「人生の中でとっても大切な子育ての時間を共有できたこと、本当に感謝しています。初めてヨガを受けさせていただいた時の体も心も溶けていくあの不思議な感覚が忘れられません。。これからもゆるりと参加させていただくと思いますが、どうぞよろしくお願いします」

 

本当にありがとうございます笑い泣き

卒業後もお子さんたちの成長を楽しみに、そしてずっと応援しています笑い泣き

4月からの新生活、健やかにお過ごしくださいねラブラブ

 

今月で5組の方が卒業され、2組が継続される予定です。

というワケで、これから始めてみたい方をゆるーく大募集!

お子さんとのクラスはお休みも多くなってしまいがちですし、気楽に来ていただきたいので、会員制ではなく1回毎、月1回 10:30-12:00 1,500円です。

参加いただいた方にはLINEグループに入っていただいて、スケジュールをお知らせします。

お申し込みは signshimane@gmail.com まで。

 

貴重な赤ちゃんとの時間を、楽しく過ごしにいらしてくださーい爆笑

今年は雪がよく降りましたね〜雪
まだ寒い日が続いていますが、それでも日一日と日が長くなり、春の気配も感じられるようになってきました照れ

ここらでいっちょ体を動かしたいなぁ〜という方、明日のしんじ湖スポーツクラブさんでの「スマイルビューティー講座・サインヨガ」に
冬の疲れを癒しにいらっしゃいませんか?(出たっ!ギリギリ告知ウシシ
{C535A352-3A60-4ACA-A822-77C1E75787F0}

昨年の様子です
{7BD93266-11AB-4B83-B364-F2937A223B84}

無理なくできる 優しい動きを中心にしたレッスンです
{F2122165-6936-4F5E-932E-7EB113DF00B5}


当日でもご参加いただけますので「よしっ、行ける!」とお時間できた方、ぜひご参加くださいませ\(^o^)/

寒さで縮こまった心身をほぐして、ポカポカ元気になりましょう♡

2/17 (土)14時〜15時
会場: 宍道公民館  大ホール
参加費: 1,000円
(マットのご準備あります)

お申し込み&お問い合わせ
しんじ湖スポーツクラブ
0852-66-8686