主夫ライター 突破口の生活 -119ページ目

今日の昼食




三鷹の回転寿司三崎まぐろ。皿はそれほど安くないが、セットものは安い。写真は上まぐろセット。680円。店名に恥じずなかなか。

コジロー散歩ちう




敵は自分

2012年9月3日(月) 76.5 1611


40代最後の年ということで、まあ、区切りだから、ちょっとはまともな人間になろうと、誕生日直後の日曜日から、朝4時起きで、一日のタスクなどを検討して今日やるべきことを決めて、頑張っている。


明日も4時に起きられるかw


5日ぶりに自転車に乗る。元々8月29日から31日の3間は、脚もちょっと疲れていたので休むつもりだったのだが、1日と2日のゲリラ豪雨は計算外。


足慣らしで、家から5km半の篠崎公園へ。でも、全力疾走、気持ちいい。



主夫ライター 突破口の生活-DSC_1021.JPG 主夫ライター 突破口の生活-DSC_1023.JPG

30分だけ昼寝したが、ほぼ思い通りの一日。充実感はあるので、明日もこれでいければなあと思う。


こればっかりは外部環境のせいじゃないんだよね。敵は全部自分。


夕食は、こんな感じ。


主夫ライター 突破口の生活-DSC_1025.JPG


まあ、僕が作るものなので、どれも美味いんだけど、マカロニサラダって存在自体が美味い。これを下手に作れるほうが才能あるなあw


--


社長主夫ライター 突破口の生活


主夫ライター 突破口の生活

stepmail.gif 社長主夫ライター 突破口の生活



今日の夕食




エビとブロッコリーの中華炒め、マカロニサラダ、もやしの博多一風堂ホットもやしソース和え(^_^)/

今日の昼食




篠崎公園でお弁当。

篠崎公園なう




割と近場だが全力で走ると、いい運動。

コジロー散歩ちう



原稿書きとキーマカレーの日

2012年9月2日(日) 75.9 1935


今年は夏休みの終わりが2日長いのだろうか? だからと言って、宿題をギリギリまでやらない子供が楽になったわけではない。苦しみが2日延びただけのことだろう。って、自分が宿題をギリギリまでやらなかった子供だけによく分かるのである。


すれ違ったたぶん中学生が、いまから本を読むなんて無謀なことはやめろというような会話をしていた。読書感想文の話だろう。


それはさておき。


今日は、誠ビジネスショートショート大賞 の原稿を書いみたりした。まだ、校了していないが、アイデアだけはたぶん他にないと思う。あとは内容だろうけど(笑)。3本ぐらい書いて、応募してみるつもり。


ヨメに昼飯のリクエストをきいたら、カレーが食べたいとのこと。どんなカレーと聞いたら、キーマカレー。作ってみた。


主夫ライター 突破口の生活-DSC_1013.JPG

ここでちょっとだけ蘊蓄を述べさせてもらうと、本来のキーマカレーは、ヤギまたは羊の挽き肉を使うものらしい。日本では、これらが手に入りづらいので鶏肉で作る。牛や豚、その合い挽きはもちろん本来のものではない。肉団子状にして煮込むものもある。写真は鶏肉のキーマカレー。


ちなみにキーマは細切れ肉(青椒肉絲で使うようなやつ?)あるいは挽き肉のことである。


晩御飯は、これとカニ(カマ)サラダ。


主夫ライター 突破口の生活-DSC_1017.JPG



キーマカレーは昼よりも水分が飛んで、いい感じになった。昼は30分ぐらいで作ったからね。


--


社長主夫ライター 突破口の生活


主夫ライター 突破口の生活

stepmail.gif 社長主夫ライター 突破口の生活



今日の夕食




昼作ったキーマカレーとカニ(カマ)サラダ。

今日の昼食




キーマカレー風のものを作ってみた。