「起業のファイナンス」(磯崎哲也著)読書会 | 紫熊会計士の脳内

紫熊会計士の脳内

企業経営、会計に関するネタを中堅・中小企業の立場に立って書いていこうと思います。その他雑感も。

私が8月以来出入りさせていただいている、PaxCoworkingという所で、磯崎哲也さんが書かれた「起業のファイナンス」の勉強会を開催することになりました。

ここに入居されている方同士でかねてから企画の話はあったようなのですが、私が「もし良かったらファシリテーターとかやりますよ。」と言ったことからきっかけ(かどうかは不明)となり、実現に至ることができました。
11月から毎週月曜日19:00~21:00で行います。私はアドバイザーという立場で、参加者の方の質問に答えたり、ちょうど良い事例などを紹介する役目です。どんな風になるか分かりませんが、面白そうなので楽しんでやってみたいと思います。


起業のファイナンス ベンチャーにとって一番大切なこと