中野坂上駅周辺にはずば抜けて優良なレストランがありません。(断言してスミマセン)

特にリピートしたいと思う店もないんです。


そんな中、食べログで健闘しているお店があるんですね。

~FRANKY & TRINITY~


大通りから一本入った道に居酒屋が2軒並んでいるのですが、その並びにこっそりあります。

すご~く地味な入口で、100回くらいは前を通ったことがありましたが、食べログで見かけるまでは全く気が付かなかったほどに目立ちません。

しかも、緑色の屋根に『FRANKY & TRINITY』と書いてあるだけなので、知らなければレストランとも思わないです。


にも拘わらず、3/25現在3.5点という高評価を得ているのですから素晴らしい!


さて、12時台のランチピークを避け、13時台の第2陣の間隙をぬうべく、店舗到着は13時ジャスト。

店内はノーゲスでした。(私たちの後に3名ほど入店しましたが) あれ、聞いていたほどには繁盛してない?

ま、私は客の多さを気にする方ではないので、店員さんに言われるがままに小さな2人席へ着席。


メニューはなるほど、自慢のオムレツドルフィン(乗せ型)から始まり、開き型・包み型・混ぜ型と4通りのルックスが選べ、さらに3種類のソースをかけるかどうかが決められるような感じです。

面白いのはルックスによって値段が変えてあることで、開き型+50円=包み型・混ぜ型+100円=ドルフィンというように値段が上がっていきます。


初訪の今回はもちろんビジュアル重視でドルフィンを選択。10分くらいを経て料理の登場です。


極めろ、B級グルメ道!-FRANKY & TRINITYハヤシソース
 FRANKY特製オムライス(ハヤシソース) 1100円


極めろ、B級グルメ道!-FRANKY & TRINITYチリトマトソース
チリトマトソース オムライス大盛り 1100円+100円

う~ん、素晴らしいビジュアル!オムレツのプルプル感、キメの細かさ、パーフェクト!
ホロリとスプーンを入れれば、

極めろ、B級グルメ道!-FRANKY & TRINITYハヤシソース


トロ~リ卵。かといって流れ出てしまわない程度には火が入っており、塩梅が絶妙!
他のルックスのものよりお金を払う必要がある要テクニックに納得です。


オムレツ、チキンライス共に味のバランスがいいなぁ。濃過ぎず、かといって物足りなくもなく。

ハヤシソースは苦みも乗った大人の味わい。ただ、ちょ~っと甘みが強いかな?

チリトマトは挽き肉も入ったトマトソースがちょい辛に仕上げてある感じで、平凡な味ではありますが食べ応えがあります。

総じて、相当ハイレベルですよ、これは!!!


内装がチープで、地下という閉塞感があるため、決定的におしゃれ感に欠けるのですが、路面カフェのような店舗だったら、大繁盛間違いなしでしょう。

フランキーアンドトリニティーオムライス / 中野坂上駅西新宿五丁目駅西新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



FXにタイムテーブルがあったんです!⇒ユーザー増殖中!FXタイムテーブル