星の数より何より信頼できるのが、マイレビュアー様方々の記事です。

読めば、その店のお奨めだとか傾向だとかが概ね把握できるので、失敗がないと言うか、見るべきポイントが絞り込めるんですね。


ところが何と、誰一人レビューしてない、しかも18周年を迎えた老舗カレー店が高円寺にあったんです!

カレーおじさんよりも先にレビューしちゃったなんて、初体験!信じられない。


カレーハウス コロンボ


相当前に更新ストップしているHPを見ると、角切りビーフカレーだとか、角切りポークカレーだとか、欧風カレーらしいメニューが並んでいたので、今日の気分にバッチリ。

ニューバーグや大一市場など、チェックした店をちらちら確認しながら、てくてく早稲田通りへ向い、あと数メートルというところで到着しました。


極めろ、B級グルメ道!-カレーハウス コロンボ


店頭メニューを見ると、大分ラインナップが変わってきているようですね。

どうもハンバーグカレーとThe高円寺・粟お鶏カレーがお奨めのようです。

女将お一人でやり繰りされているようで、食べたかったビーフカレーもポークカレーも売り切れたそう。仕方なくお奨めを選んでオーダーしてから10分強で食事がサーブされました。


極めろ、B級グルメ道!-粟お鶏カレー
The高円寺・粟お鶏カレー 910円 内10円は阿波踊り振興会に寄付されるそう


鶏ひき肉ピリカレーと骨付きチキンマイルドカレーのコンビです。

鶏ひき肉ピリカレーはとろみを付けたキーマカレーのようですが、辛味と甘みもあってなかなか。

骨付きチキンマイルドカレーは辛味はないもののとてもまとまった味でグー。


極めろ、B級グルメ道!-チキンマサラカレー
チキンマサラカレー ライスをナンにチェンジ 1050+350-100=1300円

妻のオーダーは、よく分からずたのんだもので予想外に高く付いてしまいました。

どうもライスをナンに変更する場合、ナン単品の350円を払い、ライス分100円を値引きにするというような計算式のようです。だったら、ライスを頼んだ方がマシですね。


このマサラカレーシリーズはインド式というのを特に売りにしたもののようですが、う~ん微妙……。

まず、味が完璧に欧風カレーなんです。にも拘らず、そこに無理やりガラムマサラでも足したかのような、スパイスの風味は強いものの、全体のバランスが壊れてしまっています。

鶏肉自体も気になる臭みがあり、ナンは自家製パンのような、ピザの耳のような食感。


女将が気さくな方だけに、あまり文句は言いたくないのですが、それでも18年も続いているというのは、愛されてる証拠。頑張って下さいね!


カレーハウスコロンボカレー / 高円寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



FXにタイムテーブルがあったんです!⇒ユーザー増殖中!FXタイムテーブル