1月からこちらへ伺う準備を進めていたにも拘わらず、1月末から休みが取れない状態が続き、3週間ぶりに休みが取れることになった頃には、すでに疲労で体が弱ってしまい、インフルエンザ並みの強烈な風邪に思うようになぶられてしまう状態で、とても出掛けることは叶わず……


昨日ようやく、というか少なからず無理を押して、神谷町まで馳せ参じて来ました。

TO.様のアドバイス通り、開店前着を目指し、刻んだグリーンチリを持参し……結局、到着できたのは開店5分過ぎ。もう6割くらい席が埋まっていました。


日本語が出来ないのか、かなりアバウトに指定されたテーブルは小さいですね。しかもカスターなどは何も乗ってない。店員さんの目も近いし、英語で了解をとるなんて芸当はできないし、これじゃ自前のグリーンチリをテーブルに広げるなんてできないよ~(小心者)。


気を取り直して、カレーを物色。サンバル・ダルパラク・ミックスベジタブル・ジンジャーチキン、そしてマトン、他にローストチキン・サラダ・ワダ・ロティ・ジャポニカライス・デザートが並びます。意外に少ないラインナップ。しかも楽しみにしていたビリヤニはなし。う~ん、残念。

そして、やはりコトリは2つまでしか使えないらしく、お代わりが厳しくなりそうですね。



極めろ、B級グルメ道!-ニルヴァナム
マトン・ジンジャーチキンにローストチキン・ワダ・ロティ・ライス


極めろ、B級グルメ道!-ニルヴァナム
ダルパラク・ミックスベジタブル


極めろ、B級グルメ道!-ニルヴァナム
マトン・サンバル


・マトンはターメリックが多いのか、随分と黄色いですね。肉がうまっ!

まさにレアっぽいほど柔らかく仕上げられた羊肉は絶品ですね!これだけのためにリピートする気持ちも頷けます。


・ジンジャーチキンはちょっと濃過ぎる味付け。悪くはないのですが、それほど食べられません。

・ダルパラクはダルカレーにほうれん草が入ってるだけのよう。


・ミックスベジタブルは南らしくココナッツがたっぷり使われていて南国っぽささえ感じますが、言ってもミックスベジ(冷凍?)ですからね、野菜のうまみはそれほど出ていません。


・サンバルはコクも甘みもあって美味しい!


・ローストチキンはタンドーリチキン用マリネ液をしょっぱくしたような味付けとでも言いましょうか。やはり塩気が強くてそれほど食べられません。


・ワダは妻曰くおからのような食感と風味。本日の炭水化物の中では一番よかった。

・ロティは冷めているのもあるかもしれませんが、美味しくなかった。

・ライスは柔らかく、カレーとは合わない感じ。
・デザートはキール。甘くてホッとしますね。


体調が万全でないこともあって、テーブルの狭さ、店内が狭くて落ち着かない点、使える器が少なく汚くなってしまうこと、味付けの濃い点など、色々な面でちょっと厳しかったですね。
東京タワー近辺に用事があれば再訪したいとは思いますが、ビュッフェのためだけに神谷町まで出向くのはちょっと無さそうです。

ニルヴァナムインド料理 / 神谷町駅御成門駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



FXにタイムテーブルがあったんです!⇒ユーザー増殖中!FXタイムテーブル