以前、ヘンドリクスに振られ、どこかないかと店を探していた時に見かけたのですが、値段が高いとスルーしてしまいました。

食べログをみると十分な評価を得ているようですし、残念な低評価もないようなので、ビジュアル的に惹き付けられた焼きカレーを頂きに行ってきました。


極めろ、B級グルメ道!-MOKUBAZA
MOKUBAZA
極めろ、B級グルメ道!-MOKUBAZA



外観からは分りませんでしたが、意外に席数があるのですね。しかもおしゃれ。デザイン系の洋書がわんさか置かれ、アートを志されたらしきセンスが随所に光っています。

ラストオーダーぎりぎりに入店したので申し訳なかったですが、5分強で食事を出して頂きました。


極めろ、B級グルメ道!-焼きエッグキーマカレー1050円
焼きエッグキーマカレー大盛り 1,050円


2種類のタバスコまでサーブされる点が、まるでグラタンのようですが、ビジュアルはまさにグラタン。

この香ばしいチーズの下に卵が隠されているのです。

極めろ、B級グルメ道!-焼きエッグキーマカレー



卵まで火が通らず、トロ~リとしたまま。
チーズ・卵はごく普通ですが、キーマにはビックリ!

クローブがキリリと効いていて、牛豚合い挽きの旨味がこれでもかって乗っている!


キーマにチーズ・卵と来れば、不味いものなど出来るわけがない。端からそういう確信があっての選択でしたが、それ以上!

散らされた炒め玉ねぎもアクセントになって、あっという間に完食してしまいました。

ちなみに、タバスコをかけると辛味が増して、それもまた良しですが、何よりも酸味が勝ってしまうので評価の分かれるところ。


こちらのいち押し、キーマカレーはさすがです!次回はキーマを頂きに行きます。


FXにタイムテーブルがあったんです!⇒ユーザー増殖中!FXタイムテーブル