滅多に取れない早い時間に休憩が取れることになったので、喜び勇んで欧風カレーのお店を探して馳せ参じてきました。

その名も「ビストロとサカバ TAKE」

ところが、1時そこそこの時間であるにも拘わらず、【close】の看板が。お店の方に声をかけてみると、「これから貸切りになりますので」と一言だけ。

申し訳がられるわけでもなく、当然のように言い放たれて、何とも哀しいじゃないですか。泣き1


「この欧風カレーの気分をどうしようか?」その答えが、茶豆でした。

カレーフリークにとっては名の通ったお店ですが、いわゆる喫茶店の出すカレーには興味がなかったので、これまで敬遠していました。

でも行ってみて理解しました。茶豆は間違いなくカレー店ですね!美味しいカレーと珈琲を出すお店です。

極めろ、B級グルメ道!-茶豆 チキンカレー
チキンカレー大辛(珈琲付き) 900円


具はチキンのみのシンプルなカレーなのですが、美味いですね~!

コク深く、よく煮込まれた、癖のない、ストレートに美味いカレーです。

高級欧風カレーの名店トマトさんは金額的にそれほど行くことができませんが、茶豆さんでしたら普段使いで何度もリピートでき、十分に満足できる。都内トップクラスのカレー店に間違いありません。

ちなみに、大盛り(カレー・ライス共に大盛り)は+100円ですが、ライスのおかわりは一度だけ無料でできるそうですよ。


帰り際、美味しかったことを告げると、ご主人がさも嬉しそうに笑顔になってくれました。

私も美味しいカレーに出会えてとても嬉しかったです!



茶豆欧風カレー / 笹塚駅代田橋駅
昼総合点★★★★ 4.0



FXにタイムテーブルがあったんです!⇒ユーザー増殖中!FXタイムテーブル