ムーナでランチを取ろうと気合を入れた矢先、バイトの仕事戻りが遅れたために私の休憩時間が後ろにずれ込み、結果、店に到着したのは14:40。

15:00閉店のはずですが、すでにムーナはクローズしていました。


ああ、この(南)カレー気分はどうしよう?


近くにモエツカリーというのがありましたが、北ど真ん中にはあまり惹かれず、クッソ暑い外を30分近くさ迷った挙句、つけ麺をチョイスしてしまいました。(謎)


つけ麺屋 やすべえ


カウンター7席のみの店内では韓国男性のグループも舌鼓。外国人でも納得の美味さ?


さて、太麺の茹でカウンターは5分40秒。何もすることもなく、ただただ待って、さあ頂きましょう!

極めろ、B級グルメ道!-つけ麺屋 やすべえ
つけ麺 720円


ありがちなベジポタ+魚粉系ですが、予想していたよりもかなり甘酸っぱさがあります。何の酸味なのかな?私の舌では分かりませんでした。


麺は自家製というので小麦の豊かな風味を期待しましたがあまり感じず、でもコシがあって食べ応え十分。


暑い夏にはつけ麺ですね。


つけ麺屋 やすべえ 下北沢店つけ麺 / 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




FXにタイムテーブルがあったんです!⇒ユーザー増殖中!FXタイムテーブル