みなさま、お元気ですか?


 さて、今日は読んで面白く、為になる記事のご紹介です。


ゆかし会員限定、ケビン山崎氏トークイベント です。


 このイベントを企画、掲載したのはライバルでもあるトレーニングジム「トータル・ワークアウト」なのですが、私が今最も注目しているパーソナル・トレーニングについて、パーソナルトレーナーの第一人者であるケビン山崎氏が語ってくれています。


 山崎氏によれば、


 正しい方法を実践すれば3週間で理想の身体に変貌できる


と豪語されています。凄い!たったの1か月未満で肉体を変えられるのですか!


アメリカでは経営者の多くが1日1時間パーソナル・トレーナーをつけてトレーニングをしています


「多忙なエグゼクティブ層が利用するにあたって、長時間の鍛錬を長期間にわたって行うことは難しい


 よって、ケビン山崎氏はウェイトトレーニングを使った無酸素運動という方法論を取っている。



 出ました!ここです、私が非常に注目した重要ポイントですよ!!


 体をシェイプするには有酸素運動が最も適している、とよく言われますよね。ですので、私を含めた多くのダイエッターはせっせとジョギングにエアロビクスに精を出してきました。


 ところが、山崎氏は無酸素運動でそれをやってのけると言う。しかも短期間で!


「わたしたちは有酸素をしないだけで、否定はしません。ただ、忙しい人が長い時間をかけてがんばることは難しいので、短時間でグッドシェイプにするために効率よく無酸素運動を行っています


 その短時間で出来ることとは……


「人間が(自分の身体で)操作できるのは筋肉と脂肪の比率を変えること。筋肉が増えて脂肪が減れば、体脂肪率を減らすことができるんです。体重を変えずに見た目と中身を劇的に変化させる」


 それもよく聞くことですよね、「筋肉は燃費が悪いからカロリー消費が増える」。


 でも、それだけでぜい肉をホントに落とせるものなんでしょうか?非常に興味深いテーマですよね!



ここで、一つご紹介したいブログがあります。


 ヨシカワジム表参道 ボディデザイナーきむにぃの表参道ダイエット日記 です。読者登録させて頂いています。


 できれば、こちらダウンの画像をどうぞご覧になって下さい!


YOSHIKAWA GYM(ヨシカワジム)表参道


 な、なんですか、この激変ぶり爆弾は!?


お二人の男性がたったの3~4か月で別人と化しています。


 この激変ぶりが、パーソナルトレーニングの、そしてたぶん無酸素運動真の実力ムキムキマンなのでしょう。


 そして、これがパーソナル・トレーナーの真の存在価値なのでしょう。



 お金があったらぜひ受けたい!私は心底思います。


 お金がある方はお先にどうぞ、理想の体を手に入れて下さい!羨ましい……


ペタしてね