みなさん、こんばんは!


本日は【 コーチ・カルダン氏の出版記念講演会 】 へ行って参りました。


正直申し上げますっ。 これまでに受けたセミナーの中で、もぉーっとも、面白かったです!!!


セミナーにも拘わらず、工夫を凝らした演出がありました。

   お笑い番組でもないのに、前説がありました!

     思わず吹き出してしまうような、ダンスも踊らされました。


 若い人がたくさんいる会でしたが、我らおっさんも頑張ってましたよ。


 隣り合って知り合った、ファッショナブルな紳士社長さんもコーチ・カルダン氏のリードに応えていました。


 カルダン氏も感極まったんでしょう、思わないタイミングで感動的な場面が紡ぎ出され、会場もしっとりとした優しさに包まれて……なんていうセミナーだったんです。


 これだけ聴いても素晴らしさが伝わったんではないでしょうか?


 後半は、あの苫米地教授との対談風質問コーナーがあって、さらにセミナーに磨きがかかっていました。


 本○健氏のものなど、たんに高額合宿セミナーのための説明会でしかなくてガッカリでしたが(しかもそれが1万円!)、ぜひ金の亡者の方々には心を入れ替えて欲しいものですね。


 実はこのセミナーを挟んで、私なりの気付きがありまして、そのことをみなさまにもぜひお伝えしたいのですが、資料というかノートをシグマスポーツに置いてきてしまったので、次回にでもお伝えしたいと思っています。



 さて最後に、苫米地教授の気の効いた取り計らいで著書にサインと記念撮影をして頂けましたので、ご紹介いたしましょう。


高級スポーツクラブ ライフ
妻曰く、私の顔がでかい!というのはじ、事実かも……

高級スポーツクラブ ライフ
意表をついて表紙にサインをして頂きました。だって部屋に飾るんですもの!


仕事帰りのセミナーは疲れますけど、今日のようなセミナーなら元気を貰えますね!


ありがとう、カルダン コーチ! 12月のセミナーには、ぜひまた参加させて下さいね!