テスト2週間前 | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

この間中間テストが終わったばかりなのに

 

もう期末テスト2週間前となりました。

 

今日、中3には伝えましたが、1学期の内申が

 

決まるテストです。三ケ島中にとっては

 

一発勝負です。入試と思って入念な準備を

 

してください。今日の理科の授業からテスト対策を

 

始めましたが、出来はまだまだです。頑張りましょう。

 

その頑張りがいまいち感じられないのは、今日の

 

授業で伝えた、明後日までの課題、モノグサの

 

「熟語の読み方」です。今の時間で取り組んだのは

 

たったの3人です。水曜日までにやってくれれば

 

それでいいのですが、今日は時間もあったと思います。

 

今回のテストに対する意識を高めてくださいね。