テスト返却 | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は中3の授業。


定期テストの一部が返却され始めた。


重要なテストだったからいい結果を


期待しているのだけど、担当する


数学と理科について言うと、数学は


頑張ってくれた。でも理科は・・・


まだ全員の結果が分かっていないし


学校の平均もわかっていないので


全体評価はできないのだけど、


数学はやさしい問題だったので、


上位クラスからは100点が出てほしかった!


学校の平均点は60点を超えるようで、


平均を下回ってしまった塾生は10%に


なりそう。なんとか全員平均オーバーを


頑張ってほしかったけど、平均を下回って


しまった生徒も苦手な数学のテストで


頑張ってくれたと思うから、結果としては


満足です。一方理科は3年の内容が


取れて、1・2年の内容ができていない。


上位クラスはさすがにしっかりとれているけど


基礎クラスの点数の低さが目立っている。


1・2年の内容をしっかり学習できるのは


塾では夏期セミナーになる。でも次のテストは


夏期セミナー前にやってくる。


範囲の決まっている定期テストだから


各自しっかりワーク中心に勉強しましょう。


次のテストで私立の合格が決まります。


自分のなかで最大限の努力をすること!


先生も最大限頑張ります。


明日は中1が判明するかな?


中1の1学期中間はシグマ記録更新の


チャンス!誰か更新する生徒はあらわれるかな?