テストの点は? | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は狭山ヶ丘中学の定期テスト初日。


昼過ぎからは明日のテストに備えて


自習に来る生徒もいたので、出来具合を


聞いてみたがなんとも微妙な反応・・・


中2の数学は簡単だったの思うので


上位クラスは90点、基礎クラスで60点以上は


とってほしいなぁ…


そして中3の理科。計算があまり出なかったのは


対策として失敗だった。でもその分傾向が


はっきりした気がする。


今回いまいちだった生徒は、必ず次の期末テストで


挽回しましょう。


まだ藤沢中と上藤沢中の定期テストが残っているものの


これで中間テストの対策はひとまず終了。


三ヶ島のテストに向けて急ピッチで


授業を進めていかないといけない。


明日から新しい単元を一緒にがんばりましょう。


中間が終わっても1か月後には期末テストがあります。


明日からの勉強は期末の対策になります。


普段からしっかり取り組んでね。