テスト対策 | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は狭山ヶ丘中2年と狭山ヶ丘中3年の


テスト対策。塾としてこのテスト対策を


迎えるまえにやっておかねばならないこと


伝えてきたつもりだけど、今日の対策で


できていないことが分かった。


最悪中2は仕方ないとして、中3は


どういう気持ちで臨んでいるんだろう?


非常に残念である。クラスの雰囲気づくり


がまだまだよくないということ。


つまりは自分たちの指導がまだまだ足りないのかな…


ただそうはいってもテストは明日から!


今日は中2理科の授業は休憩なしの


ノンストップ授業。集中するのも厳しかった


かもしれないけど、とりあえず伝えることは


すべて伝えられた。ただ、事前準備が十分で


なかった分、あしたのテストは不安いっぱい。


なんとか生徒の爆発力に期待するしかないかな?


一方中3は今回は重要なテストであることを


あれだけ説明してきているのに、今日の段階での


状況は悪い。明日までにできることを


しっかりやってもらって、明日報告に来てくれる


時には「できた!」っていう報告がほしい。


これが一番疲れの癒せることなんだよね。


高校生含めてみんないい報告頼みます!