中2数学 | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は中2の数学。提出用の宿題は


完全証明の問題だったのだけど


かなり書けるようになった!まず上位クラスは


問題ない。標準・基礎クラスではもう少し


指導の必要な生徒がいるものの、以前比べると


かなり良くなったと思う。定期テストまで1ヶ月!


たくさん書いて書き方を習得しましょう。


さて今日は三ヶ島2年のテスト範囲が出た。


確率は入らないとのこと。おそらく狭山ヶ丘中は


全範囲になるだろうな・・・すでにもう教科書は


終わりそうな勢いだからね。例年に比べて早すぎる


気がする。塾は来週が定例テストだから、再来週に全範囲


を終えて、テスト対策に突入しないと!


三ヶ島中を藤沢中の進捗がほぼ同じなので


この2中学と狭山ヶ丘を分けて対策することになるのかな?


もちろん数学だけで決めることはできないけどね。


とにかく最後の定期テスト!塾生全員満足の点数が


取れるように頑張ろう!内申の説明会は9日に行う予定です。


中2生は全員参加してくださいね。


さて明日はいよいよ中3の3日模試です。


1回目の合否判定が出ます。緊張する生徒も


多いだろうけど実力を発揮して頑張れ!