第1回県立模試 | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は最初の県立模試の結果が


でました。みんな結果に対してどう感じたかな?


入試までおよそ1ヶ月。今日の結果からは


第1志望に対して、いい結果が出た生徒が


全体の半数以上。逆に言えば半数近くが


シグマの基準点に達しなかったと言うこと。


でもあきらめることはない。本当は1回目から


目標点に達してほしいのだけど、まだ1回目!


今日の解説でできる問題がまだあるということは


わかったはず。だから実力として受かるレベルにはある。


でも集中力と必死さがまだ無い。本番でないからなのかもしれない。


でもね、こういったケアレスミスが続けば本番でも


同じことをしてしまうかもしれない。


だから次週からは今日以上に集中して


自分でわかる問題を絶対に取りこぼさないように


問題をよく読んで解いてほしい。


そして来週は全員が基準点に達することを


期待しています。


絶対に合格レベルに達することができる!


あと1ヶ月先生も必死になる!一緒にがんばろうぜ!